1538385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.07.01
XML
​​東京で 
連日続く 感染者 50人超えに 
震える夏よ 


★ 夏なのに、新型コロナ感染のニュースで、寒々とする毎日です。東京で連日50人越えが続いているのに、政府も小池都知事も、冷静というより冷淡。小池都知事にあっては、「自粛よりも自衛」と、もはや都知事選は勝ったも同然と踏んだのか、コロナ対策には冷淡そのものの態度を決め込んでいます。


★ 現状はまだ一波のままなのか、二波が始まろうとしているのか、専門家でも意見が分かれているようですが、このままで済まないということは一致しています。

★ 政府も東京都も、爆発的感染が来れば、ひとたまりもなく崩壊しかねない医療制度の抜本的改善や、少人数学級の速やかな実現のための教職員の大量増員と学校整備、消費税の当面5%への引き下げなどに、直ちに取り組むべきです。

★ そのためにも宇都宮けんじさんが都知事に就任することこそ、まずは近道ではないでしょうか。
​​
​​
​​​​
今日の岡山市は、晴れ時々曇りで、最高気温は29度の予報です。
★いつもご訪問いただき、ありがとうございます★
ー憲法9条を守り抜き、戦争法を廃止しましょう


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村


日々の出来事ランキング

​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.01 13:14:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.