1538337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.07.01
XML
カテゴリ:短歌 花を詠む
​​​その青は 
目も覚めるほど 鮮やかな アメリカンブルー 
夏の水浴び




★ 名前の通り、明るい青色の花を付けるアメリカンブルー。妻の所望で、玄関の両脇の鉢に植え替えました。二日前から一輪、また一輪と咲き始めました。

★ 普通、花の水やりは、根元にやるものですが、アメリカンブルーは害虫が付きやすいために、土が乾いたら、葉の上からも、葉の裏へも水をかけてやるのが良いと、ネットで説明されていました。

★ 東京の今日のコロナ感染は67人とか。何とも不気味です。コロナとは無縁の花たちが、うらやましくなります。
     コロナなど 気にかけもせず 夏花の 涼しげに咲く 姿愛おし
​​
​​
​​​​
今日の岡山市は、晴れ時々曇りで、最高気温は29度の予報です。
★いつもご訪問いただき、ありがとうございます★
ー憲法9条を守り抜き、戦争法を廃止しましょう


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村


日々の出来事ランキング
​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.01 15:55:37
コメント(0) | コメントを書く
[短歌 花を詠む] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.