330479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

両側乳がんからの復活

両側乳がんからの復活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月16日
XML
今朝の検診で、あと二本の管抜けそうですねって言われました。うれしい

これが抜けて、お腹の抜糸が出来たら
シャワーできるって。

お腹はまだ痛いし、脇も痛いし
あっちもこっちもチクチク痛むけど
少しずつでもよくなっていると信じよう。

検診後、管を1つ抜いてくれた。
あとはお腹のドレーン一本を残すだけになって
脇からのドレーンは全てなくなった。

脇のドレーンが抜けたことによって
リハビリに制限がなくなって
なるべく可動域を広げて脇を使うように言われた。

ベットも背もたれを使わず起きれる練習を!と。
びっくり!!

ドレーンがなければどこまででも手を上げていいらしい。
って
上がらないけど。

上からぶら下がってる滑車を使ったリハビリ
rblog-20170116191545-00.jpg


今日はリハビリ計画書の1つ1つの項目を作業療法士さんと一緒に確認したんだけど、一ヶ月先の目標は、自分1人で起きられる。日常生活ができるようになるだった。

えー。一ヶ月経ってもまだそんなレベルーー??と
驚いちゃった。


ベットの背もたれにまだまだ95%頼っているけど
これから先は自立しろってことだ。

髪も洗ってもらおうと看護師に申請したら
お手伝いするからとのことで、
自分で洗えるよう手助けしてくれた。

よし。
頑張ろう。

ドレーンが取れたイコール自力で頑張れ!ってことなのね。

明日はお腹の抜糸。
そこでラストドレーンも取れたらいいな

5年生存率75%

10年生存率65パーセント。

大丈夫!
なんも心配いらない。

心配してくれている親より先には絶対に死なないから!

病院の消灯は相変わらず早くて21時に寝るけど。

あー。ぐっすり寝た(^^)と目を覚ませば
まだ23時代というね。

本当にここは夜が長いわ。

まだお腹痛い
腕痛い、胸重い。

ベットをフラット気味に寝ているけど、
これを家でやってしまったら起きれる自信がない。

背もたれが上がってくれないと
起き上がれない。
これじゃ家に戻れないよ。

あと1週間を使ってとにかく努力をしていこう。
大丈夫
頑張ろう

あと5日で2週間だけど、
5日でどこまでいけるんだろう。

痛みの回復や身体の使いかたに関してはまだ全然回復してないんだよね。

腹筋がとにかくないから
背中がいたい。

両側同時自家再建。
というこの手術の選択…
大丈夫だっただろうか。




エグい傷跡のフォト⬇︎

お腹の傷

rblog-20170116191149-03.jpg

胸の傷
脇にかけて5センチくらい

rblog-20170116191149-02.jpg



よろしければポチッとクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月24日 23時19分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[入院生活(両側乳がん全摘出と同時自家再建手術)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

DAHILIA

DAHILIA

カテゴリ

コメント新着

DAHILIA@ Re:教えてください(08/21) roseさんへ こんにちは!! 全然気づかず…
rose@ 教えてください 今から乳頭乳輪再建を予定しています。差…
sawa @ Re:80代の菊池先生が教える「きくち体操」がやばい(07/18) DAHILIAさん お久しぶりです。 sawaです。…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.