330494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

両側乳がんからの復活

両側乳がんからの復活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年12月11日
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:想う事・・
癌を経験し治療を終えて社会復帰したメンバーと、今まさに癌と闘っている人達が
繋がるサイト、5yearsのクリスマスオフ会に
参加してきました♡

今回のクリスマスオフ会には全国から
なんと110人ものメンバーが出席。

もうね。
ものすごいパワーなの。
会場に入る前から熱気がヤバイ。

本当に癌を経験してる人たちの集まりなのか!?
って疑いたくなるくらい…笑笑

10人ずつくらいの丸テーブルに
ビールやワインなどが運ばれ
お料理はビュッフェスタイル



rblog-20171211002722-00.jpg


rblog-20171211002722-01.jpg


rblog-20171211002722-02.jpg


すごい豪華料理で、嬉しすぎる。
幸せ過ぎる。笑笑


rblog-20171211002722-03.jpg


rblog-20171211002722-04.jpg


rblog-20171211002722-05.jpg



rblog-20171211002722-06.jpg


完全にテンションマックス


rblog-20171211002722-07.jpg


rblog-20171211002722-08.jpg


乾杯して
お料理を頂きながら
ステージで、スポットライトを浴びながらの
一人一人全員がマイクを持って自己紹介。

持ち時間は1人30秒なのに
みんな伝えたいことが多過ぎて
喋る喋る。笑笑

癌という大きな戦いに挑んでいる人たちだから、言葉の一つ一つに共感できるし
とにかく皆さんのエネルギー量が半端なかった。

メッセージ性が強いというか
説得力あるというか。

100人以上の癌患者が次々喋っても
シーンとしたツライ空気ではなくて
逆に圧倒されるくらい明るくて
強くて、優しくて…。

それを見守る人たちもまた温かくて…。


「悪性リンパ腫の◯◯でーす!!

イェーイ٩(^‿^)۶」

ヒューヒュー!!!

みたいな…笑笑

そんな大盛り上がり。
もう。なんかウケる🤣



そして私たちのテーブルがこれまた!
最高に楽しいメンバーで!

たまたま、みんな同じ年代の女子ばかり
集まっちゃった。

乳がん、大腸ガン、直腸癌、子宮頸がんと
内容は様々だけど
みんな、明るくて面白い人が揃いに揃っちゃった感じ。

笑いっぱなしでした🤣🤣

初めて会った感じじゃなく
昔からの仲良い友達のような。
笑顔がみんなキラッキラ輝いてた。

きっと共通の経験から
心の奥の部分で繋がる何かが
あるんだろうね。

このクリスマス会にはNHKの取材や
5yearsの撮影班が入っていたんだけど

撮影オッケーの人と、撮影NGの人が一目でわかるように、ネームプレートが色分けされてたの。
撮影NGな私たちは一番後ろの席で、
オレンジのプレートだったんだけど。

私たち、NGグループにもかかわらず
最終的には自撮り棒出して
みんなで写真を撮る撮る🤳
笑笑笑笑

どっからどう見ても
誰が見ても絶対に癌患者には見えないような
綺麗で可愛い人たちも

みんなほんとはすごい大変な経験をしてる。

「ステージ4」とか、「全身転移」とか
「骨転移」とか
「再々発」とか「オストメイト」とか。
そんな言葉が笑顔の会話の中に普通に交じる。

こんなに素敵な笑顔の裏に想像もできないくらいの
人知れない苦しみや悲しみを乗り越えてきてる。

本当に濃い人生を歩んでる人たちなんだね。
価値ある生き様を残してる。

出会ったばかりの友達だけど
来年も再来年もずっと
笑顔でいてほしい。
元気でいてほしい(>人<;)と心から思った。

来年のオフ会は大阪らしく
関東の私は当然欠席するつもりでいたのだけど

なんでー?みんなで参加しようよ!
温泉付きのホテルにでも泊まって
観光を兼ねて楽しもうよ!ってことで( ̄▽ ̄)

結局私も参加表明。笑笑

みんなにまた会えるように
どんなことがあっても乗り越えていかなきゃね。
みんな頑張っているから。


いつのまにか[チームオレンジ]というネーミングまでついて

あっという間にグループLINEで繋がる
仲間になりました☆嬉しい!

いやー。ほんっとに楽しくて
素敵な人たちに出会えて最高な1日でした。



最後は癌経験者のミュージシャンによる生演奏も
あったんだけど
心に響いてくるものがあり
涙を浮かべている人がたくさんいました

そして参加者一人一人に、
こんなクリスタルのプレゼントまで

rblog-20171211002722-11.jpg

私はまだオペから一年経ってないので
クリスタルには数字が入ってないけど
乗り越えた年数だけ
みんなのクリスタルには
数字が刻まれてました。

なんて愛のある素敵なプレゼントなんだろう。



こんなに素敵な人たちに
出会えたことに心から感謝です。

泣いて笑って貴重な1日でした。




ウィッグ 医療用 人毛 ボブ 全2色 フリーサイズ CASUA-EC












最後まで読んで下さりありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ガンなんて怖くない!みんなでガン予防へ
ガンなんて怖くない!みんなでガン予防
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月07日 11時35分02秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

DAHILIA

DAHILIA

カテゴリ

コメント新着

DAHILIA@ Re:教えてください(08/21) roseさんへ こんにちは!! 全然気づかず…
rose@ 教えてください 今から乳頭乳輪再建を予定しています。差…
sawa @ Re:80代の菊池先生が教える「きくち体操」がやばい(07/18) DAHILIAさん お久しぶりです。 sawaです。…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.