8966371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/27
XML
カテゴリ:家内と 病気の事
 ○ カメラの液晶画面が割れて、修理中・・・しょんぼり です。

  今日は京都の 病院 に4週間に1度の診察日でした。

  4週間も空くと・・・季節も変わって、

  違う 花 葉 が咲いていましたよ。

   写真に撮りたいなぁ~と思ってもカメラ がないと撮れません。

  病院 の庭に色々な花が・・・いっぱい咲いていました。

  ガッカリです! ショックです!! ションボリです!!!!!

  今まで、写真に撮った事のない、花 も咲いていました。

  ・・・・写真に撮れないので・・・しっかり目に焼き付けました。

  ふと、思いました 花 を採って・・押し花にしたら良いかもと・・・

  でも・・・できませんでした。

 ○ リハビリの先生・・・「前より、硬さがほぐれてるね!」

  主治医との診察・・・「血圧が高いですが・・。もう少し様子をみましょう!」

  特に変わりなく、次回また4週間後です。

  今日は京大から研修に来られている学生さんも、主治医の横で、勉強中!!でしたよ。

 ○ 前回、同じ日だった入院中に知り会った方も。今日も一緒でした。次回も一緒かな?

    ===  ===  ===  ヤブラン(藪蘭)  ===  ===  ===

  ヤブラン・5.JPG
  ヤブラン・2.JPG

    ヤブラン ユリ科ヤブラン属
   [別 名]・・・・・・・・・山菅(やますげ)、リリオペ、ノシメラン。
   [花言葉] ・・・・・・・謙遜、忍耐。
   [名前の由来]・・・・藪(ヤブ)のような所に生え、葉がランの葉に似ている事から。

     花が終わった後、球形の種子ができ、緑色から黒色に変化する。

     小形のコヤブラン、ヒメヤブランもあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/27 09:40:21 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.