8969737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/11/24
XML
  以前(11月4日)に、書いてた「図書カード」

 やっと送られてきました。

 私は、色々なアンケートモニターをしています。

 アンケートに答えると、ポイントが貯まります。

 貯まったポイントは、図書カード、商品券、

 現金等にも、換えられます。

 お得ですよ ! !  v5_anim088.gif

 アンケート会社も、たくさんあります。

 答えても、抽選の所もあります。たまに当たりますが・・・なかなか当たりません。 

 でも、今日の会社のモニターと、Yahoo!リサーチ - モニターは、お勧めですよ。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

  今日は「テレビ大阪」で、「Mr.マリック氏」の、マジックを放送していました。

 最近は練習不足で駄目ですが・・・。私も、少しだけですが しょんぼり マジックをやります。

 マジックは見ていたら楽しいですネ。大笑い 見ている方の、びっくり 驚く顔も見たいです。

  ブログでのお友達、「Magical-Bar 魔法の木 」 というお店の

 「魔法の木マスター さん」 は、左矢印 上矢印 (クリックしてネ)

 飲みに来られたお客さんの前で、マジックを披露されておられます。

 機会があれば、私も飲みに行きたいです。じっくりとマスターのマジックを見たいです。

     ===  ===  ===   ピラカンサ   ===  ===  ===

 ピラカンサ・1.JPG ピラカンサ・3.JPG
 ピラカンサ・2.JPG
  ピラカンサ バラ科トキワサンザシ属 
  [別 名]・・・・・・・・・トキワサンザシ(常盤山櫨子)、タチバナモドキ(橘もどき)、
              Firethorn(ファイアーソーン)
  [花言葉]・・・・・・・・燃ゆる想い
  [名前の由来]・・・ ・Pyracantha(ピラカンサ)は、ギリシャ語の
              「pyro(炎)+ acantha(刺)」が語源。

    ピラカンサ (Pyracantha)は、初夏に木全体が真っ白に見えるほどたくさんの
  白い小さな五弁花を咲かせるバラ科の耐寒性常緑広葉中高木です。
   花が終わった秋~冬に赤や橙、黄色の小さな実を枝が撓むほど沢山付ける姿が
  美しいので観賞用とされます。
    ピラカンサの果実は鳥の好物であり、庭や公園に植えてバードウオッティングを
  楽しむ人もいます。枝には刺がありますが、英名のFirethorn(ファイアーソーン)は
  Fire(ファイアー)が炎、thorn(ソーン)が刺のことなので、刺があって実が真赤に
  燃え立つように樹木全体を覆いつくす様が炎のように見えるから付けられたようです。

                                    ネットより抜粋
                       Last updated November 24, 2006 23:12:52





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/24 10:55:36 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.