9107782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/12/19
XML

   毎日、仕事は別として、私事も忙しいです。

  ブログ訪問も思うようにできません。

   右の写真は、ポケットカレンダーです。

  携帯電話に、カレンダーがあるので

  必要ないかもしれませんが、あると便利です。

  携帯では、春分の日(クリックしてネ)

  秋分の日、(クリックしてネ)等が、

  前年の2月にならないと、確定しないため、

  赤色等で表示されない時があります。

    国立天文台の算出する天文学的(春分日・秋分日)を元にして

   閣議決定され、前年2月1日に官報で告示されます。


   私が、本屋を回って集めてきた、ポケットカレンダーを、

   職場の人に2,3枚ずつ配ります。

   本屋あちこち駆けずり回って、50枚以上貰ってきます。

  机の隅に貼り付けたり、ポケットに入れたり、すぐ見れて便利です。

  電卓(計算機)に、貼り付ける人も居られます。

  仕事で日付が重要だからです。今日処理しても、計理日が明日とか、

  受付日が今日でも、翌日準備して、送るのが(相手に届く日が)2日後とか・・・。

  間違ったら大変です。休みの予定にも、赤丸つけたり・・ネ。  今日も配ると・・・

  職場の人 「○○さん、定年退職しても、ポケットカレンダーもってきてや~」  

  なんて言われました。

   明日は、家内の診察日、京都の 病院 の日です。

  20日は、大阪では 「ごとび」「5 と 10日」と言って商人の決済日です。

  5・10・15・20・25・30日はそれに当たります。銀行 ATM車 が混みます。

  診察の予約時間は10時ですが・・・・早く行かないとなりません。

  平常の日でも、家 から 病院 まで、通勤ラッシュで2時間以上もかかりました。

   早く寝ないと、運転 車 大変です。

    今日も、訪問できそうもありません。つらいです。しょんぼり ごめんなさいネ。

     ===  ===  ===  ヤブツバキ(藪椿)  ===  ===  ===

 ヤブツバキの花名札.JPG ヤブツバキ.JPG
    ヤブツバキ(藪椿) ツバキ科ツバキ属
    [花言葉]・・・・・(赤)ひかえめな美徳、気取らない優美さ (白)最高の愛らしさ。
    [名前の由来]・・・申し分のない魅力 ... から転じてツバキという名がついたとか? 

    まだ、つぼみで咲いていなくて残念です。咲いたらまたUPしますね。

    0時まで色々やって、その後に風呂です。そして訪問できるかな? 無理かな??
 
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     追記 職場内は 賞金 現金扱うので、私物 携帯電話 さいふ 持ち込み禁止です。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/19 11:41:28 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X