8971607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/14
XML
カテゴリ:いろいろ雑感!
   ずっ~と2ヶ月ほど前から、1週間に1回か2回かけ続けていた 

  友人への 電話 がやっと繋がりました。 いつかけても留守が多い。

  友人の奥さんが 電話 にでて 「出かけています」 との事・・・おいおい又か? 

  また違う日「もう寝ました」・・・まだ夜の9時だぁ~? 朝が早い出勤だそうです。

  奥さんに伝言 「そちらから 電話 してくださいと伝えてください」

  待てど暮らせど、かかってこない・・・またこちらから 電話 です。

  避けられているのかな?? 疲れます! やっと今日こちらからかけて繋がりました。

  「元気でいるのか? また他の友人を含めて会いたいね♪」 の電話 です。

   以前にも書きましたが 家 に居ると、セールスの 電話 が多いです。 

  ナンバーディスプレイの表示を見ると、東京の電話番号です。

  番号表示だけ見て、ほっておくと留守電に切り替わりますが・・・何も言わずガチャン!!

  2日に1度かかってきます。でんわにでんわぁ~ 煩いなぁ~!!


    真夜中の 電話 は、家内からのホームテレフォン??

  トイレに起き、一人で行けないコールです。 これが 電話 と 電話 にでるより、

  階下に飛んでいきます。大笑い 最近は落ち着いているようで助かります。
    

   でも、昨日も寝る前のトイレ・・・ベットから 車椅子 に移るのに5,6分もかかってです。

  ベツトから反動つけて立ち上がるも、足が動かないので回転ができない・・・

  横で見ているだけでも心配です。5回も6回も繰り返してやっとです。

  体調の良い時と悪い時とあり、良い時は何とかひとりでできますが・・・・

  悪い時は、どうにもできず 電話 です。 今宵もかかりませんように!!

   ===  ===  ===  ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)  ===  ===  ===

   画像 0161 ヒメツルソバ
   ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)1 ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)
   ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦) タデ科イヌタデ属  ヒマラヤ原産
   [別  名]・・・・・・・カンイタドリ、ポリコナム・カピタツム、ビクトリーカーペット。
   [花言葉]・・・・・・・愛らしい、気がきく。
   [名前の由来]・・・暖地の海岸に自生する蔓蕎麦に似ていて小型だからです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/14 10:04:19 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.