8971627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/07/29
XML
カテゴリ:いろいろ雑感!
   今日も京都の 病院 行きでした。 特に変わった事もありませんが・・・

  食堂も休みなので、コーヒー やジュースの自販機の前のテーブルに行きました。

  先客のおふたりが自販機前で 「コーヒーもジュースも色が悪い??」 

  「おかしい?」 とぼやいています。 「もう300円も損や~」 とも・・・。

  飲み物が紙コップででてくる自販機、 水はでるが、コーヒーでも、ジュースでもない??

  中のコーヒーやジュースの元が品切れ?? 毎日暑いから良く売れるから??

  私たちは別の自販機の所で買って飲みました。
 
   名前の分からない 花 四つ葉「はなせんせ」 に投稿して、教えて貰ったのが下の花です。

  色々な 花 がありますね。 名前が分からない 四つ葉 もたくさんあります。

  「教えてください」 と投稿したら、会員で良くご存知の方も居られて、教えて貰えます。

  まだまだ名前の知らない 花四つ葉 がいっぱいです。 もっと勉強しないとネ。

  花の本や図鑑等で調べても、なかなか名前が分からないので助かります。

      ===  ===  ===  リシマキア  ===  ===  ===

    画像 067
  画像 065 画像 066
  リシマキア サクラソウ科リシマキア属(オカトラノオ属)
  [別名]・・・・・・・・ヨウシュコナスビ
  [花言葉]・・・・・・清純
  [名前の由来]・・・

  リシマキアにはヌンムラリア、コンゲスティフロラ、アトロプルプレア、プンクタータ等もあります。
  また、アトロパープレアは、草丈30~60センチで、めずらしい濃紫色の花が咲きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/07/29 11:05:00 PM
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.