8970341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/11/14
XML
カテゴリ:私の趣味(読書)
   土曜日は入院する弟の 病院 への見舞い! 今日も 家内とふたりで♪ 行ってきました。

  家 を出るのが遅かったので、家内を 病院 駐車場 に残し、私だけ面会! もうすぐ昼食!

  面会室で弟に会って、いつものように髭をそってやったら、もう出て行こうとします。

  まだご飯は来ていないのに、待ち遠しいのか? スマイル やはり楽しみなのでしょうネ♪ 

  会っていた時間は僅か・・・5分もいなかったかも・・・ほえー

    越後乃大文字草・鶴の舞・A

   ホームセンターに行き、その後スーパーへ、私達もそこで昼食! ラーメン

  そして大型電気店で電気ストーブを見た後、図書館へ、今日は返却だけ!

  前回、本のリサイクル で無料で頂いた本を、これから読む事にしたので当分通うのは中止!

  同じ物がホームセンターにも、大型電気店にもあったけど、わからん 値段も様々で面白いネ!

  電気ストーブ…足元が寒いので点けていたけど、故障したので購入検討中!
  
   無法松の一生 
   無法松の一生   著者: 岩下俊作   読了!
  
   明治の九州小倉を舞台に、無法松"と仇名されるほどに喧嘩っ早い人力夫・松五郎が、
  一家の支柱を失った軍人の未亡人と、その幼い息子に捧げる献身と秘められた思慕、
  その無垢な心を描く名作。

   荒くれ者の俥引きが生涯抱き続けた哀しい純愛。 多くの映画、舞台、歌謡曲の題材と
  なった名作に、「聖・もうれん」「辰次と由松」を収めた傑作選。

   ===  ===  ===  大文字草・いろいろ  ===  ===  ===

  越後乃大文字草・鶴の舞・花名札 越後乃大文字草・鶴の舞・B
  越後乃大文字草・鶴の舞 ユキノシタ科 ユキノシタ属

  ダイモンジソウ (大文字草) ユキノシタ科 ユキノシタ属
  [別  名]・・・・・・・イワブキ (岩蕗) 葉がフキに似て、岩上に生えているので。
  [花言葉]・・・・・・・自由、不調和。
  [名前の由来]・・・花弁は5枚で上の3枚は短く、下の2枚が長く「大」という字に似ているから。  

  大文字草・梅光・花名札 大文字草・梅光・
  大文字草・梅光 ユキノシタ科 ユキノシタ属

    梅光はくっきりとした桃色。 花びらが重なり合い、まるで小さな梅の花。

    09'11.13(金)・・・ダイモンジソウ (大文字草) 昨日も載せています。
    
    07'11.06(火)・・・ダイモンジソウ (大文字草)、ハクチョウソウ (白蝶草)

  大文字草・秋葉・花名札 大文字草・秋葉・
  大文字草・秋葉 ユキノシタ科 ユキノシタ属  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/11/14 09:06:58 PM
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.