8965706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/03
XML
   昨夜10時過ぎ、末娘から 電話 があり、ゆきちゃんの心臓の手術後も順調との連絡で

  ホッとしました。  今日も末娘達は行って来たそうですが、まだ集中治療管理室内で

  沢山のチューブや、モニターに繋がれているそうで・・・暫らく試練は続きそうです。 涙ぽろり

  皆さんのお見舞いや、応援コメントありがとうございました。

    クチナシの花

   今日は私が高血圧と、脂質異常症 (高脂血症)で通う病院 いつもなら 自転車 で行くのに、

  雨 が、降っていたので 車 で! 診察を受け、薬局で薬を貰い帰宅、弟の病院に行かず!

    クチナシ・A

   「だい」のひとりごと の印刷! ファイル18冊目 突入中! 途中インクがなくなり近くの

  家電量販店まで 自転車 買いに走る! 雨 が止んでいて良かった! 裏表36枚印刷!

   そういえば昨日もガスが点かず電池切れ! 単一電池の予備がなく 自転車 買いに走る!

  寝不足で昼寝するも、宅配便で起こされ・・・ほえー
  
    ===  ===  ===  クチナシ (梔子)  ===  ===  ===

    クチナシ・D
    クチナシ (梔子) アカネ科 クチナシ属
    [別  名]・・・・・・・ガーデニア
    [花言葉]・・・・・・・幸福者、清潔、清浄、優雅。
    [名前の由来]・・・果実が熟しても開かないので、口無しといわれます。

  クチナシ・C クチナシ・B  

     花は純白で強い芳香があります。 八重咲きのヤエクチナシ上向き矢印、他に斑 (ふ) 入りの、

    フクリンクチナシ、コリンクチナシ、ヒメクチナシ、コクチナシなどがあります。

     06'06.16(金)・・・・・クチナシ、ヤマボウシ

  88888ゲット! ステッちゃんさんから♪

   先日、ブログのお友達、ステッちゃんさん の所で アクセス88888 を、ズバリゲット! スマイル

  「六花亭」 の、色々なお菓子の詰め合わせを送って頂きました。 ありがとうございました。

     ===  ===  プレクトランサス・ブルースパイヤー  ===  ===

    プレクトランサス・ブルースパイヤー・B
    プレクトランサス・ブルースパイヤー シソ科 プレクトランサス属
    [別  名]・・・・・・・
    [花言葉]・・・・・・・
    [名前の由来]・・・     詳細不明!

      白い斑の縁取りが入るライムグリーンの葉と、スカイブルーの葉のコントラストが、

     爽やかな印象のプレクトランサスです。 シソ科の多年草で観葉植物。

   プレクトランサス・ブルースパイヤー・花名札 プレクトランサス・ブルースパイヤー・A 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/04 10:27:27 AM
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.