8964679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/08/30
XML
カテゴリ:リハビリの 事
   毎週月曜木曜は、ゴミの収集日! 花 がら摘んで、水やりの後、所定の場所まで

  家内がまとめたゴミ袋を、私が持って行きます。 スマイル リハビリ 病院の予約時間は10時半。

  10時過ぎたら出かける用意! いつも早め早めにネ♪ ウィンク

    マンデビラ・D

   リハビリ は、月水金の週3回、8月は今日で終わり! いつものようにストレッチ、

  マッサージの後、平行棒の中を歩行! いつも同じ、代わり映えしないけど 頑張らなくちゃ~! 
 
  今日、家内は リハビリ の後、スーパーで昼食済ませ、同じスーパー内にある 美容院へ 

  マンデビラ・C マンデビラ・A

   今日は2時間半くらい掛かると言うので、私はブラブラ・・・スマイルしょんぼり

  迎えに行ったら、家内は スッキリ爽やか♪ 若返ったネ♪ 目がハート 買い物して 家 帰宅!

   ===  ===  ===   マンデビラ   ===  ===  ===

  マンデビラ・B マンデビラ・E
  マンデビラ キョウチクトウ科 マンデビラ属
  [別  名]・・・・・・・デプラデニア (旧属名から)
  [花言葉]・・・・・・・硬い友情、情熱。
  [名前の由来]・・・イギリスの公使の 「マンデビル さん」 の、名にちなみます。

  マンデビラ・サマーブーケ・花名札 マンデビラ・サマーブーケ

    ほかの樹木などに絡みついて伸び、葉は倒卵形で光沢があります。

   大きな漏斗形の白色やピンク色、ローズピンクなどの花を咲かせます。

    08'07.11(金)・・・・・マンデビラ 新婚家庭直撃! 第一弾?

  サンパラソル・花名札 サンパラソル・C

    サンパラソル は、サント○ーフラワーズ (HP) が開発した 花 です。

    サンパラソル

    09'08.06(木)・・・・・サンパラソル わが街 自慢♪ ヾ(〃^∇^)ノ♪ 
   
  サンパラソル・B サンパラソル・A 

    お気に入り登録、見直し中!  長い間、更新訪問コメントのない方、ゴメンなさい!

   私から訪問しないのではありませんが、来月から見直しさせて頂きます。 
 
   ご訪問が滞り、読み逃げも多くなって申し訳ありません。 涙ぽろり  ゴメンなさい!

      ===  ===   ハクチョウソウ (白蝶草)   ===  ===

    ハクチョウソウ (白蝶草)C
    ハクチョウソウ (白蝶草) アカバナ科 ヤマモモソウ属
    [別  名]・・・・・・・ガウラ、ヤマモモソウ (山桃草)
    [花言葉]・・・・・・・清楚
    [名前の由来]・・・花形を白い蝶に見立てて付けられました。

    ハクチョウソウ (白蝶草)A

     枝分かれした細長い花茎の先に、羽を広げ舞う白い蝶のような花が多数並んで咲き、

    花びらは4枚。 8本の雄しべと1本の雌しべが、やや下向きに長く突き出しています。

    花色は白のほか淡いピンク色、濃い紅色、黄色などもあります。

    ハクチョウソウ (白蝶草)D

     09'07.26(日)・・・・・ハクチョウソウ (白蝶草)、バコパ

     07'11.06(火)・・・・・ダイモンジソウ (大文字草)、ハクチョウソウ (白蝶草)

    ハクチョウソウ (白蝶草)B  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/08/30 09:17:49 PM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.