9130450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/02/12
XML
​​

   朝起きてびっくり!びっくり また雪が降って積もってた! 今年は寒い寒すぎる… 涙ぽろり
   トイレットペーパー 読書 読書 (#^.^#) スラックス 住吉大社 ウーロン茶 デジカメ
  
  京都府立植物園
  大阪でこんなに降るのは珍しい! 雪国の人はもっと大変でしょう…

  

   ほか弁を買いに行って昼食、後は ランニングマシン で 何とか10307

  明日は(13・火)家内のリハビリ病院 その後 目がハート れいなちゃんに会える♪ 目がハート

    ===  ===   ​キダチ(木立)アロエ​   ===  ===

  
  ​キダチ(木立)アロエ​ ユリ科 アロエ属
  [別 名]・・・・・コダチ(木立)アロエ
           キダチロカイと呼ばれる事もあるが、ロカイは 蘆薈(ろえ)の
           誤読。通称「医者いらず」とも呼ばれ、民間薬として使われます。
  [花言葉]・・・・・健やか、永遠の健康。
  [名前の由来]・・・アロエの語源はアラビア語で、aloehで「苦い」と言う意味の言葉。
           日本では 、アロエの中でも、キダチアロエを愛用してきました。
           その名の由来は「小高い木のようになるアロエ」からきています。

  

   復興への願いを込めて・・・blog 1000 flowers 被災地に花を! 花 
 
  JWordクリック募金 1クリック5円6カ所で30円 人気ブログをblogramで分析 応援ネ!

  クリックだけで無料で募金! クリック募金協力サイトを訪問しクリックするだけ!
   
  寄付金はスポンサーが負担してくれます。 ウィンク

  
  
  おまけ画像
  ​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/02/12 09:27:16 PM
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X