9004311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/07/23
XML


   今朝9時過ぎ、家内入所の施設から携帯電話あり! 発熱し検査したらコロナ陽性?
   (23/火)
  面会できないと! どこでかかったのだろ?? 私は熱もなくどうもないが? 泣き笑い

  家内に携帯電話 だけ・・・ ガソリンを入れに行く ​先日スマホ故障し​ 消えたアプリ入れるも

  完全につながってなく、スタンドの人にお願いして良かった! 1L 7円引 出来た!

  面会に行けないから 先日の ガーデニング2時間以上するがなかなか進まない・・・

  ブログ下書きや訪問も思うように出来ない! 下書途中で消えたので泣いちゃうよ!

  先輩からもあい変わらず 長携帯電話 家内に携帯電話「おやすみなさい!」さ・み・しいよ…涙ぽろり

     ===   セイヨウニンジンボク(西洋人参木)   ===

  
  -
  セイヨウニンジンボク(西洋人参木) クマツヅラ科 ハマゴウ属 
  [別 名]・・・・・バイテックス・・・女性のホルモンバランスを改善するハーブ。
  [花言葉]・・・・・思慕、純愛、才能。 薬用植物・・・詳しく!こちらも!
  [名前の由来]・・・掌状の葉形が チョウセンニンジン(朝鮮人参)に 似ており、
           原産地が欧州であることから付けられました。

  -
  -

    夏から秋にかけて穂状の薄青紫の花を長期間咲かせます。 葉は掌状で、
   株はそれほど背が高くなりませんが、枝が横に広がって育つので、比較的
   横幅が出ます。 葉がチョウセンニンジンに似ていることからニンジンボク、
   さらに原産地を冠してこの名になりました。 乾燥や暑さにもよく耐えるので
   人気がでてきています。 寒さにはそれほど強くはないですが、関東以西の
   暖地であればまず問題ありません。

  -     
  
  20/08/14(金)・セイヨウニンジンボク、我家で咲くタカサゴユリ    
 
​             
             

  19/10/14(月・祝)・息子と参列、大海神社の例祭・前期分   

             
              
              
              
             
            
              
  ピンクは初めて会えた♪ 下向き矢印
  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/07/24 12:12:03 AM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X