004393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

プロフィール

ido1213

ido1213

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

経験者@ 大金じゃね? オレの初体験20万で売れましたhttp://azca…
育児・子育て きらり@ 今日は 今晩わ。 そーですか。 またお邪…
きらり510@ #こんにちは# こんばんは。 そーですか。 で…

フリーページ

ニューストピックス

2007.09.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 あなたは、いま、自分の進路を選ぶにあたり、
どんな抱負を持っていますか。大学は、真理の探
究と同時に、人間生活の福祉に貢献し、究極にお
いて人類の平和や幸福を実現できるような人間形
成を目標としています。日本女子大学は、このよ
うな真理探究の学問と人間形成とを目指してい
る、女子の総合大学だといえます。
 日本女子大学は、明治34年(1901年)に、私
学としては日本で最初の女子の総合大学を目指し
て、東京の目白の丘に誕生しました。封建的風習
も色濃い中、創立者成津jに蔵は、“女子を人間と
して教育する”というヒューマニズムの原点に立
ち、女子の天性、能力を開発し、聡明な知力を備
えた人間形成を目指して、本学を設立したのです。
 2005年、本学は文部科学省の「大学教育の国
際化推進プログラム」に応募し、「アジアの女性
高等教育とエンパワーメント」という取り組みが
採択されました。教職員と学生がひとつになって
女ltの力を開発する蓄積が評価されたのです。
 100周年を超えた本学は、創立者の思想を現代
に生かしながら、国内外の大学との連繋を強め、
新世紀の飛躍を期してさまざまな活動に取り組ん
でおります。あなたも、将来の人類社会への貢献
のため、日本女子大学で学んでみませんか。

PR:大学受験対策






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.22 23:41:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.