愛犬と下町のブログ
主婦のつぶやき304
うちのチワワ ダイゴとチョコたん424
青く踏み世界一周ひとり旅83
下町100
ビールやワインや焼酎に合うおつまみ434
浮世絵4
オバさんがオバァさんへの移行中26
わんこと食べます♥23
死ぬまでダンス63
乳がん6
墨田区23
子宮頸がん38
病人食9
髪は女の命7
星祭り小さな店の温み酒1
赤坂のスクランブルの秋うらら4
全434件 (434件中 1-50件目)
1 2 3 4 5 6 ... 9 >
綾瀬のスポーツクラブから帰る時北千住のマルイに寄りました先週の話だけど鴨購入〜厚めで美味しくてボリューム満点💯綾瀬から北千住へ
2026.06.02
ミンチでお団子を作ります〜白いのはお豆腐に見えるけどカマンベールで洋風になってますお団子を作りました〜
2026.05.24
ホタルイカはかなり好きでです季節ものでお酒にも合うからホタルイカの酢味噌和え
2026.05.18
牛肉のステーキとモヤシのカレー味
2026.05.13
先日旦那ちゃんが鶏の唐揚げを作ったんだけど鶏の唐揚げを2切れだけとっておきました〜ランチにそれを入れて野菜ジュース入りのリゾット!!美味しいししゃも身体に良さそう😋鶏の唐揚げのあと
2026.05.12
旦那ちゃんの鶏の唐揚げ
2026.05.11
錦糸町カスミストアでご購入〜少し高いけどお湯で温めただけで出来上がり!!美味しいです〜骨付きリブロース
2026.05.06
ズッキーニも好きです〜豚肉ヒレのソテー
2026.05.03
牛肉と野菜炒め
メバチマグロのバター焼き
ステーキ用の豚肉を塩麹で漬けて焼いたら柔らかくなって美味しかったです〜塩麹漬け
2026.05.01
サバの味噌に作りました〜サバの味噌煮
カツオのタタキ豚肉とナスのトマト炒めカツオのタタキ
2026.04.27
電子レンジでやることにしましたあとは大根サラダ↑牛肉と新ジャガの炒め煮サワラのの蒸し煮
2026.04.24
ナシゴレン作りましたナシゴレンとはインドネシアやマレーシアの代表的なヤキメシだそうですインドネシア語でナシはごはんゴレンは炒めるの意味だそうです目玉焼きをのせるのが普通で鶏やエビを使うといいそうですがうちには豚肉しかなかったので豚肉にしましたが美味しかったですナシゴレンとは
2026.04.22
錦糸町にあるカスミストア久しぶりに行きました〜オシャレで広々としてますホタルイカが大きい!!買ってアヒージョにしました 白ワインが合うね♥錦糸町のカスミストア
豚トロってメキシコ産ですが結構好きです キャベツと長ネギを白だしで炒めてポン酢で和えます豚トロポン酢和え
2026.04.20
ここのところ旦那ちゃんが病院へ車で送ってくれてましたけど化学療法中でも体調悪くないのでそろそろ一人で錦糸町まで出かけるようになりましたこの日は錦糸町のライフのお寿司久しぶりですけど美味しいもの多いです錦糸町ライフのお寿司
カメクロの魚屋さんでアワビを買いました〜バター焼きがいいね👍️アワビのバター焼き
2026.04.18
去年のことですがスポーツクラブで紙パックの野菜ジュースをいっぱい買わされました〜毎日飲むのがキツくてなかなか減らない2つの野菜ジュースを じっくり煮込んで鶏のソースにしました鶏肉と野菜ジュース
2026.04.14
カメクロでお買い物〜地下でお魚買いましたいつも新鮮です帰ってぶりのサラダかいわれをのせましたぶりのサラダ
2026.04.13
イワシのマリネ
2026.04.12
雷門のそばに松喜というお肉屋さんがあります浅草を知ってる人はみんなが松喜に買いに行くらしい旦那ちゃんがミンチ肉を買って和風ハンバーグを作りました〜私が大根おろし大好きなので和風ハンバーグ
2026.04.11
カレイのバター焼きカレイのバター焼き
2026.04.10
久しぶりに旦那ちゃんとカメクロに行きました〜夜はお寿司🍣カメクロでお寿司
生しらすとオリーブ油 塩コショウレモン絞りでドレッシングします生しらすのドレッシング
2026.04.07
豚肉とネギでお好み焼しました〜お好み焼
2026.03.28
旦那ちゃんが錦糸町の北口の韓国料理店でキンパを買って来ました〜この頃病院に入院しているときテレビのドラマはスマホで見てます韓国人の若い女性と日本人の若い男性の恋模様「キンパとおにぎり」あのドラマを見ていなかったらキンパは買わなかったかもねキンパとおにぎり
2026.03.20
入院したら食べられないから 野菜カレーの上にステーキ野菜カレーの上にステーキ
2026.02.20
時々旦那ちゃんが買って来る浅草松屋の地下で売ってる山助とても美味しいです♥浅草松屋のお寿司
2026.02.17
墨田区石原のカレー屋さんトゥラシお店の人もとても感じがよくカレーが美味しいのは当たり前ですけどねチーズ入りナンも美味しかった!!テイクアウトもOKらしいです墨田区のカレー屋さん
2026.02.16
この頃油っぽいものが苦手になっちゃいました〜さっぱりが嬉しい豆腐 にんじん 生姜 菜の花 きのこ豆腐と野菜あんかけ
2026.02.10
錦糸町のマルイの隣り1階に魚寅があります入口のところでいつも人が並んで買うマグロとっても美味しいです♥魚寅のマグロ
2026.02.09
上野松坂屋で甘エビ最近スーパーで見ていなかったから480円で買いました上野松坂屋では高いものが多いけど中には高くないものもあるでも皮をむいたら少しになっちゃったマヨネーズソースのサラダ甘エビのマヨネーズサラダ
2026.02.07
上野松坂屋で買った金目鯛の煮付け2尾で500円でしたそんなに高くない〜金目鯛の煮付け
知人にいただいたクッキーとても美味しかった〜東京では日本橋の三越銀座の三越新宿の伊勢丹にしかないらしい美味しいクッキー
2026.02.06
色々なところにあるマルエツですがうちの近くにあった魚悦のお寿司はかなり美味しい恵方巻
2026.02.05
以前も書いたと思いますが雷門のそばのお肉屋さんあの辺の人はみんな知ってる松喜お肉は何でも美味しいけどクセになってしまったのはハンバーグ用のミンチまだ買ってしまいました今回はホワイトソースソースが多かったので別に次の日パスタソースにしました生の黄混ぜると美味しい〜雷門のそばのお肉屋さん
2026.02.04
上野松坂屋でイトウというお肉屋さん味噌漬けの豚肉を売ってました〜バター焼きでかなり美味しい!!豚肉の味噌漬け バター焼き
2026.02.01
この頃お買い物担当は旦那ちゃん錦糸町魚寅でタイラ貝を買って来ました〜帆立貝よりずっと少ないコリコリして美味しい!!珍しいタイラ貝
2026.01.29
この頃しょっちゅうお鍋だけどたまにはしゃぶしゃぶ用の肉を焼いちゃいます結構美味しくなりますブログランキング
2025.12.06
ブロッコリー🥦とカボチャ🎃は別に茹でておいてトマト🍅は皮が固いからフォークでさしておきますドレッシングは自分流この頃オリーブ油も高いけど少しは入れたいブログランキング
2025.12.01
豚肉のソテーはよく作ります牛肉ほど高くないから作ったソースを上にかけますこの日のソースは何だろう?ニンニクとナスとしいたけを細かく切ってポン酢で煮込みました〜和風かなブログランキング
ヤリイカで和風アヒージョが出来ました〜わかめも入れて簡単でニンニクと塩コショウオリーブ油野菜も増えます!!ヤリイカで和風アヒージョ
2025.11.21
便利してます!!美味しく出来ました♥麻婆豆腐用豆腐
2025.11.20
新涼を追ってわんこの息白く糸乃こまり暑さが過ぎて走り出しました新涼のチワワ
船橋でもダンスができそうです!?ただあまり知らない場所なので見学!!便利な所ですね~錦糸町から20分ぐらいかな?シャポー船橋は平日でも活気あふれていましたみなみマグロ購入1000円以下これぐらい台東区御徒町なら2倍以上するなぁもちろん味も美味シャポー船橋でマグロ
2025.11.17
鮭はスーパーでよく売られてます脂がのっていて美味しいですタルタルソースは塩もみした千切りの玉ねぎと茹でてつぶしたジャガイモと細かく切ったゆで卵をマヨネーズで和えただけ鮭のバター焼きタルタルソース
2025.11.14
この頃OKストアには行ってなかった旦那ちゃんの母が亀戸の老人ホームに入ってた時は亀戸のOKストアには結構出かけてたただお弁当やお惣菜を買うだけで生鮮食品を見たりしてなかったけどたまたま旦那ちゃんが錦糸町のOKストアで「美味しそうだから」と買って来た牛肉のステーキ美味しかったです!!1000円ぐらいだったかな!?OKストアで買った牛肉
2025.11.11
しばらくの間楽天ブログが使えなくなってましたが元に戻ったのかな?楽天ブログが使えなくてアジのポン酢サラダ
2025.11.10