235014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいくの日記

だいくの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今年も長谷地区(地蔵さんのあるところです)
で参道の整備活動があります。
去年は、杉の間伐材をチェーンソーで切り倒してテーブルとベンチを作りました。
今年も何か作るそうです。

参加は、下記HPに詳しく掲載されてます。

京都府中丹広域振興局 林業振興担当さん
http://www.pref.kyoto.jp/chutan/nourin/1242023957627.html

画像に写ってる人物の一人は私です。
楽しい山遊びのイベントですよ。おにぎりがもらえます。
土曜開催なので、私は今年は仕事のため無理でした。なんでー!去年日曜日にやったのに!


 今日の仕事。

今日は、天気がよかったので外壁の焼板(杉)を貼ってました。
よく焼いてあるので、手は真っ黒になります。
防腐、防虫効果に優れます。
施工時点の色からの色落ちは無垢材を焼いただけの杉の板なので当然激しく色の変化が起きます。放っておくと、シルバーグレーの素朴な色合いに落ち着きます。
私はこの古びた風合いがとても好きなので自宅でも板貼りにしました。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月15日 23時11分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.