767956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせ大金持ち!

めざせ大金持ち!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

代Qの哲人

代Qの哲人

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Sep 14, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まあ、昨日書いた後で思ったのだが、正直気持ちが沈んで鬱になって、訴訟どころか自殺に向かう人が多い位だろう。よく言われるように陰で騙される馬鹿が悪いなんて言っているかもしれない。いつもいうように、かーっとなってリスキーなポジションに走るのではなくて、潰れたポジションの中でどう建て直すかじっくり考えなかればいけない。
しかし、この訴訟は皆で集まれば損失は何十億らしいから法律事務所の成功報酬も億単位になるから、ちょっとした所で扱ってくれるのではないか。HSBCのファンドだったら法規は検討されつくされて蟻の這い出る隙間もないが、小さい所はそんなに見ていないから確率的に穴が開いている事は多いはずだ。昨日も言ったように、相場下落のせいにして、自分の損失を潜り込ませるなんてのも良くある手だ。退職金を失った人も多いだろうが、鬱になって人生の残りを失うよりはこの戦いに燃えた方が良い。
マルコーの時のリーダーは女性だった、商社の前でびらを配ったりして被告に圧力をかけたりした。今はネットが有るのだから、まずはここでこれだけ損をしたという事実を皆が公開するだけで被告にプレッシャーを与える事ができる。似たようなAIJの件も有るし、事実は事実として燃え上がらせないと駄目だ。まずは自分のブログに事実を書く事だ。被告を倒す為に自分の恥を晒すのだ、被告はここの弱みに付け込んでいる。私は弁護士さんには皆証拠は渡す、もちろん恥ずかしい手紙やメールもだ。恥を晒して、肉を切らせて骨を切るのだ。後々の事が有るから、どこで何をいくら買っていくら戻って来たという事実だけだ、推察なんか要らない。そうやっていけば被害者同士の交流も始まる、次はこの交流だ。
とにかく、こういうのは被害者が恥ずかしがって泣き寝入りするから何度も繰り返される。沈んだ気持ちを社会問題を暴く闘士としての気持ちに切り換えるのだ。私は不法占有の退去料で県警の人に頼まれて告訴状も書いた事もある。暴力団を皆が怖がって告訴しないから、警察が動けないというのだった。
とにかく、社会悪は地道に潰して行くしかない。こういうのを野放しにしていると割れ窓効果で悪い奴がはびこる。金融界の害虫は社会的に抹殺するしかない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 14, 2012 09:45:32 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.