235731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dailyenglish

dailyenglish

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.08.28
XML
テーマ:英会話(1087)
カテゴリ:ニュース, CWS, Q&A

 

人気blog Ranking バナー
人気ブログランキング登録中。 ワンクリックお願いします
ハート





今日の番組


英文スクリプト
http://thedailyenglishshow.blogspot.com/2007/08/show-482-tuesday-28-august.html

 

 

イントロ

 先週の火曜、日本で英語を教える仕事をするに当たり、ティーチング・コースを受講すべきかどうかの質問について回答しました。
#475: 日本で英語を教えようと考えている人たちへ
http://jp.youtube.com/watch?v=7MvheR3-r1E

 実はそれらの人たちからもう一つ質問があり、それは以下のようでした。
  Are schools such as Nova total scams or are they reasonable ways of getting started?
  【日本が初めてならNOVAみたいなヤバイ学校でも、初めだったら妥当なスタートでしょうか?】

 そうですね、私が初めて日本に来たときは初めECCで働きました。
 NOVAみたいな英会話学校です。 いいえ、私はヤバイ学校だなんて全然思いませんよ。
 とても楽しく働かせてもらいました。
 もちろん、どこで働いても同じように、あまり良くない点もありましたけど。
 1年間働いた後、ここで得られるモノは充分得られたし、新しいことにチャレンジする時だと考えました。

 何が楽しかったかと言えば、私が受け持ったクラスは様々でそこから多くを学べた事です。
 ほとんどが「フリータイム・レッスン」という会話中心のクラスを受け持ちましたが、生徒さんは普通の学校とは違い、美容院や歯医者にかかるときのように、予約をして受講してくるのです。
 そしてレッスン毎に生徒さんの顔ぶれが変わるので結構大変でした。
 もしかするとこのシステムは生徒さんにとってあまり良くなかったかも知れませんけどね。
 ここから私は数多くの、そして様々なタイプの生徒さんと出会うことが出来たし、色んな教え方にチャレンジし、それが効果的かどうかを見ることが出来ました。

 もう一つ本当に楽しかったことは、4つの分校で働けたことです。
 ほとんど毎日、違う分校に行きました。
 その分校による違いも面白かったです。
 その分校はすべて同じ会社でしたが、日本人スタッフによって学校の雰囲気が全く違いました。

 さてNOVAですが、残念ながら私はここで働いたことはありませんので、全然分かりません。
 でも私の友達が数年間働いていて、とても楽しそうに働いていたのは知っています。
 しかしNOVAの評判は悪く、以前NOVAで勉強した何人かの生徒さんからいくつか悪い話を聞いたこともあります。
 さらに会社自体も経営面であまりうまく行っていないようです。
 なので、そうですね、その会社はベストな選択ではないかも知れませんね。
 しかし私は日本にある英会話学校のほとんどが働くには良いところだと思います。
 そして最終的に、良い経験だったと思うかどうかは、全てあなた自身にかかっているんです。

 

 


stick news

全米ミス・ティーン大会で奇妙な発言をしたサウスカロライナ代表
http://jp.youtube.com/watch?v=lj3iNxZ8Dww


審査員の質問
  Recent polls have shown a fifth of Americans can't locate the US on a world map. Why do you think this is?

  【最近の世論調査によると、米国人の5分の1が世界地図上で米国を示せなかったそうです。  なぜこのようになったと思いますか?】


サウスカロライナ代表の回答
  I personally believe ... that US Americans(※1) are unable to do so, because ah, some people out there in our nation don't have maps.  And I believe that our ed, education like such as in South Africa and the Iraq(※2) everywhere like, such as. And ... I believe that they should ... our education over here in the US should help the US or, or should help South Africa. And should help the Iraq(※2) and the Asian countries(※3) so we will be able to build up our future for our children.

  【私はこう考えますが、米国人たちが示せなかったのは、その人たちは地図を持っていなかったからだと信じています。
  そして私はこう考えますが、私たちの教育、例えば南アフリカとイラクとか全世界で、そして米国政府は私たちの教育、、、もしくは南アフリカの教育を手助けするべきだと信じています。
  そしてイラクとアジアの国々を手助けするべきで、そうすることで私たちの子供たちの未来を築いていけるという事を信じています。】

※1 Americansとは言うがUS Americansとは言わない。
※2 国名のイラクの前にtheは付けない。
※3 Asian countriesの前にtheは付けない。
他には
such asはlikeと同意語ですがsuch asの方がインテリっぽくて聞こえが良いんです。
しかし彼女はsuch asを連発することにより、残念ながら、より一層アホっぽく聞こえてしまいました。
他からのアドバイスでsuch asを使うように言われていたのがバレバレです。

 

 


conversations with sarah

That's so funny.
これって爆笑。


Sarah
これって爆笑。
Lisa
 彼女のことをみんなで笑っているけど、意地悪だと思わない?

Sarah
 全然。 彼女、コンテストに出たんだからさ。
Lisa
 あなただったらどう回答する?

Sarah
 そうだね、私だったら「その世論調査の結果は間違っていると思うし、調査自体にも欠陥があると思います」って言うかもね。
Lisa
 どういう意味?

Sarah
 5分の1の米国人が世界地図で米国を示せない。 はいはい。 どうでもいいけどバカげた話。  あり得ない。
Lisa
 何で分かるの? あなた米国に行ったこともないくせに。

Sarah
 あぁ、確かに。 でも、とにかく、あり得ない話だと思う。  赤ん坊とかから調査したんじゃないかな。  それか、もしかして5人の米国人から調査で、そのうちの一人が酔っぱらってたか目が悪かったとかだったりして。

 


knfの独り言:
自信たっぷりに支離滅裂な回答をしているところが笑えました。
後日YouTubeで話題になったこの彼女がテレビに出ました。
http://jp.youtube.com/watch?v=fQKNvPn3V-8

 


日本語スタッフより:
翻訳ミスを見つけたあなた、是非それを教えて下さい!
The Daily English Showを翻訳してみたいあなた、翻訳することによってあなたの英語力はぐんぐん伸びますよ。
私たちと一緒にThe Daily English Showを作っていきましょう!
あなたからのチャレンジをお待ちしています。
info.thedailyenglishshow@gmail.com

 

 

Show 482 Tuesday 28 August
The Daily English Show
http://www.thedailyenglishshow.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.28 04:22:00



© Rakuten Group, Inc.