楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12845621 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2007年02月23日
XML
カテゴリ:古谷 剛彦
 昨日から札幌では、ノルディックスキーが開幕。とはいいながら、今朝の札幌は朝から7度を示しており、2月とは思えない暖かさが続いています。今晩から冷え込み、明日からいつもの冬の北海道に戻るようですが、異常気象はどこにいても感じます。

 今年はそんな状況なので、ホッカイドウ競馬に入厩している馬たちの調整も進んでいます。ある調教師が「馬場が凍らないから調教ができるし、いつもより早くからデビューできると意気込んでいるけど、他の厩舎も同じだからなぁ」と笑って話していましたが、もう13-13で走っている馬も結構います。

門別競馬場風景.jpg

 2歳も多く入っていますが、今年の新種牡馬の中で誰に聞いても良い、と言われているのがサウスヴィグラス。サウスヴィグラスは、北海道SCで驚異のレコード勝ちを収めた馬でしたが、エンドスウィープの後継種牡馬として、今年デビューの2歳馬の走りが期待されますね。

 また、快足牝馬だったスイングバイの子(父ラムタラ)もいますし、ゴールドヘイローゴールドヘッドといったTCKに馴染みのある産駒も入厩しています。

 そして、ホッカイドウ競馬の白毛馬・マルマツライブも元気ですよー!

マルマツライブ.jpg

 また、ヨシノイチバンボシがホッカイドウ競馬・桑原厩舎へ移籍してきました。五十嵐騎手が騎乗して、馬場から帰ってくるところです。

ヨシノイチバンボシ.jpg

 同じく、桑原厩舎のオープン馬・エビスファイターも入厩して間もないようですが、今年も短距離路線へ向けて調整されていきます。

エビスファイター.jpg

 あと1ヶ月もしないうちに、2歳の能力検査も始まります。4月中旬の気候だった今日は、ちょうど開幕と同じ頃の気温。北海道の春は、もうすぐです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月23日 16時30分05秒



© Rakuten Group, Inc.