楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12776518 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2010年11月28日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 こんにちは~。もうそろそろ12月1日に行われる勝島王冠(大井・1800m)の枠順が出る頃ですが、南関東4場からそれぞれ出走してくるかと思われます。

 南関東で行われる重賞ですから、やっぱり、大井、川崎、船橋、浦和の4場から出てくれるのはすっごくうれしいことです。取材エリアの場所も広がりますけどね、うれしい忙しさですよ(^^ゞ ということで、昨日はまず、大井と小林牧場に行ってきました。



 

 勝島王冠に出走予定の大井の大将ボンネビルレコードが、再転厩後初めて重賞勝ちを収めることができるか注目を集めています。

 昨日は勝島王冠の追い切り当たり日でしたが、ボンちゃんは1週前追い切りでびっちりハードに走っているので、昨日は普通の調整、今日は流す程度の軽めの追い切りをかけるとのことでしたよ。

 写真はちょうど調教から帰ってきたときのボンちゃんと背中にはもちろん的場騎手。ゴールデンコンビ、最高\(^o^)/


  ボンちゃん


 8歳のボンちゃんなので、状態を維持させるのが一番大切です。引き続きコンディションはいいそうなので、あとはボンちゃんの走りを見せてくれれば!






 ヤサカファインやヒロアンジェロの鷹見調教師を発見。勝島王冠は3頭出し予定です!


  鷹見厩舎


 鷹見厩舎と言えばいろんなジャンパーでもお馴染ですが、この日はヒロアンジェロのジャンパーを着ていました。ヒロちゃんは現在リフレッシュ放牧中で、東京シンデレラマイルを目標にしているそうです。




 そして、昨日はちょうどヤサカファインがリフレッシュ放牧から帰って来た日だったので、久しぶりに会えてラッキーでした(*^。^*)


  ヤサカファイン


 この後は中央のカペラSに向かう予定で、同じく大井からジーエスライカーも出走方向です。2頭そろって楽しみな参戦ですよ。






 ちなみに、ヤサカファインのお隣には、おでこがでっぱっている仔がおりました。↓


 デコ


 おでこの通り?名前は『デコ』というデビュー前の2歳牝馬。なんと、南関東の女傑だったヤマノリアルの妹ですよぉ(●^o^●) 


 父シンボリクリスエス、母ユーワマユミ、母父マルゼンスキーという血統です。明日の大井1レースに戸崎圭太騎手を配して出走します。ちなみにメンコはしているそうなので、おでこのでっぱりは見にくいかもしれませんがご了承下さいm(__)m






 山藤厩舎のイーグルショウも一度使って上積み十分だそうですよぉ。取材をさせて頂いていると、スターオブメジャーの豊島オーナーが愛馬のお顔を見にいらっしゃいました。
 
 
 山藤厩舎


 愛馬をとてもかわいがっているオーナーさんで、山藤調教師と一緒にスターオブメジャーとたわむれていました(^^) 「目指すは来年の金盃かな(笑)」と山藤調教師。ビワタケヒデ産駒というのも貴重ですねぇ。パドックにはとても立派な横断幕が張ってあるのでチェックしてみて下さい。






 午後は小林牧場に行ってきました。大井競馬場から小林牧場まで、電車とバスで約2時間。大門駅から印西牧の原駅まで電車1本で行けるのでお昼寝できるからいいんですよねぇ。爆睡したぁ^m^




 小林牧場に行ってみると、お馴染番猫も、警備をさぼってお昼寝中(^^)↓


 番猫





 佐宗厩舎に行ってみると、


 中央から仲間入りをしたばかりのサクシードもお昼寝中~。


  サクシード




 その目の前にいた、中央から転厩して記念すべき初勝利を挙げているマイネルガンバも超爆睡↓
 

  マイネルガンバ






 お天気も良かったしポカポカ陽気で、みんな眠たかったのねぇ~。お馬さんも人間も一緒です(*^。^*)



 さっ。明日から大井開催です!




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月28日 11時06分05秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.