楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12777443 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2011年03月15日
XML
カテゴリ:坂田 博昭

 まずは、朝一番の笠松競馬場(岐阜県)へ。

110315-1.jpg

110315-2.jpg
名物の桜。春はまだ遠い。

110315-3.jpg

110315-4.jpg

110315-5.jpg

 

110315-6.jpg
レース開始前に、場内で1分間の黙祷が行われました。

110315-7.jpg

 

 昼に笠松を離れ、園田競馬場(兵庫県)へ。

110315-8.jpg

110315-9.jpg

110315-91.jpg
賑わう場内

110315-92.jpg

110315-93.jpg
半旗

110315-94.jpg

110315-95.jpg

 レースが終わるとこのように、設置されている以外にレース場の係の方が募金箱を持ってパドックサイドに現れ、募金を募っておりました。

 するとやがて…

110315-96.jpg

 次のレースに騎乗するジョッキーが、馬より先にパドックに登場。
 口々に募金への協力を呼びかけます。

110315-97.jpg

110315-98.jpg

 ジョッキーたちの呼びかけは効果覿面。募金箱を持った係の方がこのように見えなくなるぐらい、募金をするお客さんで人だかりになりました。

110315-99.jpg

 

 決して無理をする必要はありません。

 いつもと同じ気持ちの持ちようで、いつもと同じように競馬場に出かける余裕のある方は是非競馬場にお出かけ頂き、僅かでもよいので競馬場での被災地の支援にご協力下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月15日 18時59分22秒



© Rakuten Group, Inc.