楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 13163441 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2012年01月25日
XML
カテゴリ:小枝 佳代

相変わらず寒さ厳しい北海道です。
リーディングジョッキーの鈴木恵介騎手インフルエンザにかかりお休みしています。
皆さんも気をつけて下さい。

 

 さて、過去には地方競馬を舞台とした映画やTVドラマがいくつかありました。

ばんえい競馬では、2006年に鳴海 章 原作「輓馬」「雪に願うこと」に映画化されました。

東京国際映画祭で四冠を受賞するなど話題となりました。

公開前の試写会で私も拝見しましたが、こちら側(競馬社会側)の者とっては、物語というよりドキュメンタリーのように感じたことと、原作の主人公は、くたびれたちょっと暗いイメージだったのですが、映画では、伊勢谷友介さんが演じ、さわやか風イケメンだったので少しギャップがあった事を思い出しました。

 

 今回はNHKでスペシャルドラマが放映されます。

あの「ゲゲゲの女房」を手掛けた旭川出身の 山本むつみさんの脚本です。

新人騎手とばん馬との勇気と希望の物語「大地のファンファーレ」

昨年9月5日に制作発表記者会見が行われ、10月23日のクランクインから約3ヶ月。撮影も順調に進み、現在編集作業に入っているそうです。

 

主人公役は、NHK「おひさま」のヒロインの夫を演じていた 高良健吾さん。先輩騎手には 寺脇康文さん。広報担当には 蓮佛美沙子さん。馬主役には 赤木春恵さん。その他、 杉本哲太さんや 古村比呂さんも出演します。

そして いよいよ放送日も決定しました。

2月17日(金)NHK総合テレビ 20:00から(道内放送・前篇)

   24日(金)NHK総合テレビ 20:00から(道内放送・後篇)

   25日(土)BSプレミアム  19:00から(全国放送・前後編)

3月13日(火)NHK総合テレビ 22:00から(全国放送・前篇)

   20日(火)NHK総合テレビ 22:00から(全国放送・後篇)

放送日におうちに居れない方は 録画予約をお忘れなく

 

 

<今週のばんえい十勝>

 今週の注目レースは、何と言っても牝馬の重賞 第22回ヒロインズカップ(BG2)です。

昨年のこのレース、帯広競馬場で場立ち予想をさせて頂きました。その時、ヒロインズカップ過去10年のデータから、

フクイズミ・ニシキエース・エンジュオウカン・ユーファンタジー

4頭をピックアップさせて頂きました。

結果は 1着 フクイズミ

     2着 ニシキユウ

      3着 ユーファンタジー

      4着 エンジュオウカン

     5着 ニシキエース

な、何と ニシキユウがいない!?

5着中4頭が推奨馬なのに、2着のニシキユウがおりませんショック

でもデータ予想もなかなかのものだと満足しました。

さて、今年はどうでしょう。

 ◎ 1番人気の人気の勝率 5割

 ◎ 連対馬の馬齢 4歳、6歳が6割強

 ◎ 1着馬は前走もしくは前々走OPで1着 8割強

現時点の出走予定馬の中では

 フクイズミ

 ニシキエース

 ユーファンタジー

 ホクショウマドンナ

以上の4頭がデータで当てはまる%の高い馬です。

あくまでも上記データのみですので あしからず。

 

 今日は私は久しぶりに友人と十勝川温泉へお泊りですスマイル

十勝川温泉は世界で2ヶ所と言われた1つのモール温泉です。茶色のお湯でツルツルした感覚。そのお湯のやわらかさはお湯に入れば肌で感じられる程です。

身体の芯から温まり、お肌もツルツルになりますよ。

私のおススメは 冬のモール温泉露天風呂 頭と顔はヒンヤリ涼しく身体はジンとあったか、長風呂も平気です。

しっかり汗を出した後は、もちろんシャキッと冷えたビールですよ。

ン~、この幸せダブルハート 今夜1年振りに味わって参りま~す!!

 ではバイバイ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月25日 14時14分38秒
[小枝 佳代] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X