楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12935180 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2012年06月27日
XML
カテゴリ:小枝 佳代

 今年最高の暑さです 車の外気温度計では32度、まだ暑さに慣れていないので息苦しい状態です。 今夜はカッキンカッキンに冷えたで間違いなし



 さて、24日(日)の柏林賞(4歳オープン)は、フジダイビクトリーが重賞2勝目となる勝利を収めました。

 今期はこれが初勝利でもありました。ハンデも活かし、果敢に攻めた第2障害。 しっかりとした脚取りでゴールまで進みました。 表彰式での入澤騎手は、満面の笑顔でインタビューに答え、「2週間位猛特訓して、強気で臨みました」と 話していました。

 ナイターの夏の間には、まだまだ重賞路線があります。 ライバルたちも反撃体制に入るので、更なる熱線に期待です

 

 25日(月)には、松田道明騎手が現役6人目の通算1500勝を達成しました。 第7Rヤマトニセイ号での勝利です。

 過日の騒動もあり、セレモニーは自粛すると本人の希望がありましたので、改めての表彰はありませんが、レースの表彰のあと、花束の贈呈とインタビューがありました。

 「皆さんの支えでここまでやれました。これからも、一つ一つ全力を注ぎたい。これから帯広もいい季節になりますので、美味しいものを食べながらばんえいを楽しんで下さい。」

 こちらもいい表情でのあいさつでした

  
                             (主催者 撮影)

 

 区切り表彰ではありませんが、ミスターばんえい金山明彦元騎手(現調教師)が持つ、通算成績最多の3299勝に あと27勝と迫っているのが、藤本匠騎手。 
 25日現在36勝でリーディング第1位ですので、今期 いや年内、はたまたナイター中に記録更新になるかもしれません。
 ご注目下さい。

 

 次週は重賞こそありませんが、1日(日)のメインに古馬オープンがあります。

 出走予定馬

 ナリタボブサップ    雄10
 キタノタイショウ     雄6
 ホクショウダイヤ     雄9
 フクドリ          セン6
 エンジュオウカン    牝11
 テンマデトドケ      雄5
 ホッカイヒカル     雄8
 ギンガリュウセイ    セン8
 トレジャーハンター   雄5 
  以上の9頭です。

 旭川記念を勝ったカネサブラックが予定されていないので、ボブサップやホクショウダイヤの挽回が注目されるかも・・・。

 

 表題にも書きましたが、帯広もやっとナイターにふさわしい気候になりました。 今年は早めに始まったナイターレース。 夕刻には気温が下がる毎日でしたが、真夏日を迎えた今日を境に、も美味しくなるでしょう。

 そうそう、月曜日の夕方ちょっと小腹が空いたので、太田アナとあのカレーパンを食べました。 揚げたてホッカホカで とても美味しく頂きました。 カレー餡も程よい辛味ですよ。

  

 何だか小っちゃい写真になってしまいました
 
 ど~も上手に操作出来なくてスミマセン。 パソコンに向かって汗だくです

 

 ではまた、来週。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月27日 16時36分22秒
[小枝 佳代] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.