楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12935279 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2012年08月08日
XML
カテゴリ:小枝 佳代

 あの真夏日続きから一変、ここ3・4日は夜になると寒いくらいです。 月曜日は2レース目くらいから空がどんよりしてきて、突然の豪雨いなずま パドックは田んぼ、スタンド前は大きな水たまりが あっという間に出現。

 1・2Rは3.1%だった馬場水分が3Rで6.2%、4Rで7.2%と一気に上がりました。 1時間半ほどで雨は落ち着きましたが、久しぶりに見た大雨でしたね。

 
 この週から、鈴木恵介騎手が復帰しました。 4日(土)はメイン11R オイドンで勝利。 表彰式のインタビューはお詫びの言葉からでした。

 5日(日)は4勝、6日(月)は2勝と、3日間で7勝を挙げました。 

 色々と、お叱りのご意見もあろうかと思いますが、真剣に勝負に打ち込む姿を見せて、一日も早く信頼復帰に努力することと思います。


 

 5日(日)はスタンド内外で数々のイベントが行われていました。 

 帯広と言えば、今や豚丼が全国にも有名になりました。 この日は、JCの主催で 「とかちぶた祭り」 が場内で繰り広げられていました。

 子豚のレース・豚丼が始まったお話の紙芝居・豚丼フェスティバル・豚肉料理教室などなど・・・。

 合間を狙ってちょっと覗いてきました。

  

  

 レースにも出た子豚クンたち。 ちびっ子に大人気でした。

  

  塩豚丼の前でたたずむ少年?

  
  時間が合わず、子豚のレースは見られませんでしたが、賑わっていたようです。

 

  <お知らせ>

 8月20日(月)に実施される JRAジョッキーDay のバスツアーがあります。

 札幌発着の日帰りで、お一人様5,000円 専門誌がもらえて、行の車中では矢野アナウンサーの解説などを楽しんで頂きます。

 お泊りがご希望の方は、ホテルの斡旋もあります。

 詳しくは、こちらまで。


 今年のJRAジョッキーDayも大まかな内容が決まりました。 

 騎手の協賛競走では、それぞれのレースを特設会場で場立ち予想を行って頂きます。
そして表彰式のプレゼンターも務めて頂きます。

 ファンの皆さんとのふれあいは、リッキー馬車(ミルキーかも)で一緒に乗って場内を一周します。
 先着順かと思いますので、当日はご案内に従ってお申込み下さい。

 そして、エキシビションレースは、

 第1レース  18:38頃
 第2レース  19:53頃
  の予定。

 2レースのポイント制で、優勝者を決めます。

 また例年同様、渡辺アナ(ラジオ日経)と矢野アナ、古林先生(北海学園教授)にもお手伝い頂きます。 

 

 次週は、ばんえいグランプリです。

 出走予定馬

 カネサブラック    牡10  (投票第1位)
 ナリタボブサップ    牡10  (投票第2位)
 キタノタイショウ    牡6   (投票第3位)
 ホクショウダイヤ   牡9
 フクドリ         セン6
 エンジュオウカン   牝11
 テンマデトドケ    牡5
 ホッカイヒカル    牡8
 ギンガリュウセイ   セン8
 トレジャーハンター  牡5

 以上の1頭です。   ご期待下さい。

 

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月08日 16時05分30秒
[小枝 佳代] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.