楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12909260 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2013年08月04日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 高橋華代子です。
 
 先週の続きです。

 そう、大変なことが起こったというのは……。

 久しぶりの園田競馬場なのでお昼頃には到着してのんびり過ごそうと思っていました。

 新幹線を利用したので東京駅から新大阪駅まではよかったんですが、新大阪駅から大阪駅、阪急梅田駅から園田駅の乗り継ぎがすべてうまくいかなかったのです。

 新大阪駅から大阪駅に行きたかったのに、なぜか茨木駅という場所まで行ってしまったり。大阪駅から阪急梅田駅に行く道を迷ったり。阪急梅田駅から園田駅の電車も違う電車に乗ろうとしたり。

 10年前に数度来たことがある園田競馬場でしたが、もっと下調べをすればよかったぁとかなり反省モード。前に来たときはそんなに時間がかかった記憶はないですもん。園田駅に着いたのが午後2時30分くらいなので、メイン発走まで時間も迫っていました。

 園田駅に到着したときはどんなにうれしかったことかぁ(;_;)

 園田競馬場

 園田競馬場は園田駅から無料バスが充実しているので本当に助かりました。




 園田競馬場に到着すると、園田食堂を発見!実は、船橋競馬場近くに船橋宮本食堂ってあるんですよ。宮本町ってそこの町名なんです。

 園田競馬場

 わたしも船橋宮本食堂は船橋競馬場の取材帰りに朝ごはんで利用するんですけど。園田食堂を発見して、沈んでいた心も一気にテンションアップ(*'▽')


 園田競馬場

 園田競馬場

 園田競馬場

 園田競馬場


 たこ天食べる時間はないだろうなぁって思っていたんですが、何とか1本ゲット。柔らかい~。ビール欲しい~(^^ゞ

 園田競馬場




 レース後に、大阪駅の近くにある福島というところの『すき焼きそば&想咲鉄板焼 千陽 福島店』さんにおじゃましてきました。

 園田競馬場

 地元のテレビでも紹介されている人気店だそうです。



 とん平焼き↓

 園田競馬場

 豚肉とキャベツを玉子でふんわりと、とん平焼きの印象がかわりました。激うまっす(*´▽`*)


 旬野菜の鉄板焼 ↓

 園田競馬場

 野菜ソムリエさんがいるお店ということで、お野菜もすばらしかったです。 



 すき焼きそば↓ 

 園田競馬場

 名前のまま、すき焼きと焼きそばをミックスさせていて、生卵で頂きます。初めて頂きましたがクセになっちゃいます。


 お好み焼き↓
 
  園田競馬場

 大阪に来たら、やっぱりお好み焼きを食べたい~。ベーシックなお好み焼きだからこそ、そのおいしさがビンビン伝わってきました。

 競馬旅行の楽しみのひとつにグルメもありますよね。日帰りの慌ただしい時間でしたが満喫しました。こんなにおいしい大阪グルメをご馳走様でしたm(__)m



 帰りには、福島駅から大阪駅へ。

 園田競馬場

 茨木(茨城県)や福島っていう名前と出会えるなんて、東北人のわたしとしてはとっても身近に感じさせてもらっちゃいました(^o^)

 
 今度はもっとゆっくり園田競馬場へ遊びに行きたいです!

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月04日 09時36分00秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.