楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12919608 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2013年09月13日
XML
カテゴリ:古谷 剛彦
 金曜日は古谷が担当します。

 今週は、水曜日のみ門別競馬場で仕事をし、その前後はグリーンチャンネルで火曜は「地方競馬中継」、木曜は「iちゃんねる」に出演させて頂きました。重賞がない日にグリーンチャンネルで「地方競馬中継」を放送したのは初めてのこと。この日は「SJTワイルドカード」で、ホッカイドウ競馬の中継ながら夕方までの放送と、少し違和感はありましたが、C級のレースを2つ、グリーンチャンネルでお届けできたことは時代の流れを感じます。

 騎手の紹介式、そして表彰式の様子も放映できましたが、明るい時間帯の門別競馬場だけに、人が少なかったのは少々残念。それでも、杉村騎手が優勝を決めた「SJT第2シリーズ」を門別競馬場で開催した3年前と、その時間帯の入場者数はほぼ変わりなかった様子で、この日の売り上げは2億4300万円を超え、計画額を大幅にプラスとなりました。

 ホッカイドウ競馬は、水曜も2億円超えが叶い、木曜は1億8000万円を超えるなど、4週間は計画額クリアを続けています。週末のJ-PLACEも好調ですし、ホッカイドウ競馬は明るい話題が非常に多い状況です。

 来週は2歳牝馬による重賞「フローラルC」が火曜、そして古馬長距離決戦「ステイヤーズC」が木曜に組まれ、豪華な1週間となります。来週のホッカイドウ競馬も、どうぞよろしくお願いします。

 そして、岩手競馬は、秋の水沢開催が明日からの3日間で終了し、来週からは南部杯シリーズの盛岡開催がスタートします。その南部杯の前哨戦「青藍賞」が16日(月)に行われます。今シーズンはみちのく大賞典、すずらん賞と重賞2勝のコスモフィナンシェを中心とし、岩手生え抜きで昨年のみちのく大賞典馬・トーホクキングや、ロッソコルサとカミノヌヴォーの年度代表馬コンビ、さらに岩鷲賞を圧勝したドリームクラフトなど、錚々たるメンバーが集結しました。

1.カミノヌヴォー
2.ランドオウジ
3.ロッソコルサ
4.トーホクキング
5.ディアーウィッシュ
6.ダノンボルケーノ
7.アスペクト
8.コスモフィナンシェ
9.スーパーワシントン
10.ドリームクラフト

 さらに14日(土)は、牝馬による新設重賞「ヴィーナススプリント」が行われますが、7頭立てながらミキノウインクの登場で、レースに厚みを増しました。昨年の2歳チャンピオン・ブリリアントロビンも復帰初戦となり、この対決は必見です!

1.アラマサコマンダー
2.コンプリート
3.モエレリレハンメル
4.ブリリアントロビン
5.ミキノウインク
6.ヤマニンレジェール
7.カーリーネイト

 この2レースと、15日(日)のメイン11R「夏油賞」の展望を、「WEB-iちゃんねる」でご覧頂けます。ぜひとも、水沢競馬をご期待下さい!北日本の競馬は、秋が最も盛り上がる時期です。週末、そして来週の地方競馬もよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月13日 23時28分43秒



© Rakuten Group, Inc.