楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12882270 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2015年05月03日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 日曜日担当の高橋華代子です。

 先日はかしわ記念の追い切り取材で、大井競馬場へ行ってきました。

 朝2時から開門なので、皆さん朝早くから本当にお疲れ様です。

 朝2時半、かしわ記念に出走するハッピースプリントは、東京記念に出走するプレティオラスと併せました。豪華な東京ダービー馬同士の併せ馬ですね。

 ハッピーは最終追い切りということもあって、力強い脚取りを披露。いい状態で出走できそうで何よりですね。頑張って欲しいです!

 引き上げてくる時、森下調教師がお出迎えをしていて、先頭がハッピー、続いてプレ。

 楽天5月3日16.jpg



 ちょうどその後に、ソルテがトレーニングを終えて引き上げていきました。

 ソルテは川崎マイラーズに出走を予定しています。

 楽天5月3日1.jpg

 なんか、前よりごっつくなってきているんですよねぇ。。。近寄るだけでも怖いなぁって思わせるような威圧感。「健人(調教パートナーの上田健人騎手)も『幅が出てきた』って言ってくれています。風格が出てきたのかな」と川合厩務員。

 悲願の古馬重賞制覇、目指して欲しいです。



 東京プリンセス賞馬ティーズアライズを発見!!!

 楽天5月3日.jpg

 いつも調教をつける中村調教専門厩務員を背に、行く気満々で元気いっぱいの様子です。

 この後は東京ダービーに挑戦することになりました。ララベルも参戦予定なので、牝馬のクラシックホースたちの参戦は東京ダービーを大いに盛り上げてくれそうですね。



 ティーズアライズと言えば、矢野貴之騎手。矢野騎手と笹川翼騎手を発見!

 楽天5月3日11.jpg

 ここは調教で騎乗馬を待っている場所なんですが、こんな感じでいろんな関係者がこの場所で待機しています。

 この時は何も気づかなかったんですけど、考えてみると、現在の成績は矢野騎手が南関東6位(43勝)、笹川騎手は南関東10位(33勝)のベスト10入りコンビじゃないですか!

 矢野騎手は現在大井リーディングでもありますね。大井以外の3場でも多く見かけるようになりましたが、今でも朝4時から10頭ほどの調教をつけ続けているそうです。「これでも調教する頭数は少なくなりましたよ」(矢野騎手)と言っていましたが、ほんと忙しい毎日ですね。お疲れ様です。

 さぁ、5月6日に行われる東京湾カップの枠順が発表されました。

 矢野騎手はクラウンカップ3着のミッドストラーダ、笹川騎手はレイモンドヒッチに騎乗。

 特にヒッチは登録段階で32番目で出走は厳しいと思われていたんですが、どんどん回避したことにより、最後の14番目で滑り込み。こういう運も競馬の世界では大切ですからね。ヒッチ自身も一度使ったことで最終追い切りのハミの取り方が全然違ってやる気を出してきたということですし。素質のあふれる1頭だと思います。


 その東京湾カップに出走するマイカラーの最終追い切りも行われました。内がハブアストロール、外がマイカラーという豪華な組み合わせ。↓

 楽天5月3日マイカラー.jpg
 

 金沢重賞2勝馬アロマベールも東京湾カップに出走してきますね。この日は通常調教で、翌日が最終追い切り日でした。担当の石川厩務員自ら調教をつけている馬ですよぉ。

 楽天5月3日8.jpg

 
 
 そして、かしわ記念に出走するセイントメモリーが朝6時40分に最終追い切り。あえて、汗のかく時間帯にしたかったそうです。

 なんと、ビックリするほどの猛時計を叩き出したそうですよ。今年8歳になりましたが、恐るべしセイントメモリー。

 楽天5月3日13.jpg



 大井競馬場もつつじのきれいな季節になりました。

 楽天5月3日14.jpg

 

 続きは次週へ。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月03日 14時03分19秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.