楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12882667 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2015年05月05日
XML
カテゴリ:太田 裕士

火曜日担当の太田です。

  

 ゴールデンウィーク早くも後半。皆さん色々なところへお出かけのことと思います。競馬もそのひとつでさまざまなイベントなどでお楽しみのことでしょう。帯広競馬場は、昨年も行われたご当地グルメのイベントを開催。今年で3回目のイベントですが、多くの皆さんがおいしいものを堪能していました。

グルメ1

グルメ2

 

さあ、TOKACHIご当地グルメバトル。私も早速色々と舌鼓。

グルメ3

食材のほとんどが十勝産。麺は超強力粉の「ゆめちから」(十勝産)を用いた「ゆめちからパスタ」を使用しており、とかちマッシュ、豆もごろごろ入っており、とてもおいしくいただきました。

グルメ4

特別に釧路から出店のくしろザンギも実食。

 

豊西牛の串焼きは、その場で焼いておいしい香りがぷんぷん。ジューシーでとてもデリシャスでした。

グルメ5

(写真を撮る前に一口食べてしまう失態(泣)すみません。)

 

スイーツのブースもたくさんあり、目移りしてしまいましたが、十勝トテッポ工房のシュークリームを選択。

グルメ6 

十勝のスイーツはどれを食べてもおいしいです。自慢してもいいでしょう。

 

食料基地の十勝は食材が豊富で、今回のイベントに出店するどのメニューもとても評判でした。

全部食べてやろうと思っていたのですが・・・売り切れも続出で食べることができませんでした。残念!!

 

縁日ではちびっ子たちが大はしゃぎ。調教師の皆さんも大活躍でした。

縁日1 

縁日2 

 

いやー本当に多くの皆さんにお越し頂き、そして、楽しんでいただきました。52()から3日間で24,172人が来場、3()1万人を超えるお客様でレースも大盛り上がりでした。本当に皆さんありがとうございます。

 

帯広競馬場では、年間通して色々なイベントが行われます。食のイベントも豊富で、季節の味覚も楽しめます。またぜひ帯広競馬場にお越し頂き、北海道を満喫していただければ幸いです。

 

 

 そんな、多くの皆さんが観戦の中、今週から、2歳の新馬戦が始まりました。411日に行われた平成27年度第1回能力検査は雨の中、しかも、砂の入れ替え前の馬場での能検。開幕から非常に重たい馬場でのレースを強いられていましたので、2歳馬にとってはかなり厳しいレースになるだろうと思っておりました。予想通り、第2障害苦労する馬が続出。馬場の違いで能力検査が参考にならず、1番人気が敗れる波乱のレースが多く見られました。

新馬 

3日間で13レース実施。第1回能力検査一番時計で注目を集めた「ホクショウディープ」も2着に敗れ、今年の新馬戦は例年に無く、能力だけでは決まらないレースになっています。結果を残した馬、果敢に攻めていったが、障害を上手く越えられず敗れた馬。デビュー戦を迎えた若駒たちの走りが初々しく、最後までがんばっている姿に歓声と拍手が起こり、競馬場全体が一体となっていたと感じました。「ばんえい」ならではの光景に多くの皆さんが感動していたのではないでしょうか。これからの一戦毎に成長していく2歳馬の活躍、目が離せませんね!!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月05日 09時13分15秒
[太田 裕士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.