楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12852370 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2016年05月07日
XML
カテゴリ:竹之上 次男
 土曜日担当は、園田競馬実況の竹之上次男です。

 GWシリーズは、たくさんのファンの皆さまが詰めかけてくださいました。

 大いに盛り上げてくださり、本当にありがとうございます♪

 来週からは通常開催ですが、これからもよろしくお願いします!

 そして6月3日からは“その金ナイター”の開催です!!お楽しみに♪

〓Weeklyトピックス〓

★兵庫CSはケイティブレイブ!

 5月4日に行われた『兵庫チャンピオンシップ』は、JRAのケイティブレイブが7馬身差をつけて楽々逃げ切り。1番人気のゴールドドリームが2着。そのあと5着までJRA勢に占められてしまいました。

 勝ったケイティブレイブの鞍上は園田競馬の川原正一騎手。絶妙なペース配分での逃げ切りは、お見事としか言いようがありません。

 詳しくはチャージアドバンスの記事をご覧ください。

WP_20160504_16_03_16_Pro (2).jpg

WP_20160504_16_04_26_Pro.jpg

WP_20160504_16_04_31_Pro.jpg

WP_20160504_16_14_35_Pro.jpg

 この日は桂小枝師匠がゲストで出演。トークイベントで大いに盛り上げてくださいました♪

 小枝師匠は近所に住んでいて、自転車で来ることもあるそうです(;^^)

 「園田を応援して行こう!」と何度も言ってくださり、ホントに嬉しかった♪

★エーシンクリアーが兵庫大賞典を圧勝!

 5月5日は春の古馬王者決定戦『兵庫大賞典』、勝ったのは3番人気のエーシンクリアー。こちらも逃げ切りで、最後は9馬身差をつける圧勝でした。

 詳しくはチャージアドバンスの記事をご覧ください。

 これまた田中学騎手の幻惑逃法が素晴らしかった!

WP_20160505_16_04_37_Pro.jpg

WP_20160505_16_05_04_Pro.jpg

WP_20160505_16_12_46_Pro.jpg

 SKNフラッシュ8揃い踏みで、ご満悦の関係者♪

★SKNフラッシュ8揃い踏み

 5月5日、4期目となる新生SKNフラッシュ8のお披露目が行われました!!

WP_20160505_16_18_17_Pro.jpg
↑あっ!そのたん新衣装♪

Image_112aa53[1].jpg
密かに9人全員揃ってる♪

 今年もナイターを中心に、盛り上がろうぜ♪

★田中学が父を超える日…

 『兵庫大賞典』を勝った田中学騎手の勝利数が、3160勝となり、父である田中道夫元騎手の生涯勝利数3164勝にあと4勝となりました。

 とくに今週は快進撃で、水曜と木曜で7勝を挙げて、一気に父の記録へ近付いたのです。

 純粋に兵庫生え抜きの騎手としては、小牧太騎手の3376勝が現在トップです。

 それでも、14年連続兵庫リーディングジョッキーに輝き、“園田の帝王”と呼ばれた田中道夫騎手の記録は燦然と輝きます。

 そして、その記録を息子が超えることに意味があるのです。

 もうそれが目前です!恐らく来週には達成することでしょう!!

 お見逃し無いように♪

◆木村騎手も記録間近!

 木村健騎手は、すでに田中道夫現調教師の3164勝は抜いています。

 現在が3345勝。そう、前記した小牧太騎手(現JRA)の3376勝にあと31勝と迫っているのです!

 つまり、兵庫生え抜き騎手の最高勝利数記録更新がもうすぐなのです!

 これもお見逃しなく♪

◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇

 熊本地震への募金活動が、5月5日の開門時に行われました。

 レース前のジョッキーも参加。

WP_20160505_09_51_30_Pro.jpg
左から大柿、笹田、そのたん(一応騎手という設定)、山田、竹村騎手

 さらにそこへ、当日イベント出演のそのだけいば応援大使ちっちゃいおっさんと、とっくりんも参加してくれました!

WP_20160505_09_53_23_Pro.jpg

 そしてたくさんのご協力をいただきました!

WP_20160505_09_56_27_Pro.jpg

 皆さま、ありがとうございます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月07日 23時15分52秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.