楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12787794 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2017年07月01日
XML
カテゴリ:竹之上 次男
 土曜日担当は、園田競馬実況の竹之上次男です。

 上半期が終わりました。もう気持ちは忘年会です♪

 時の経つのは早いものですから、それぐらい準備はしかっりせなかあかんなと気を引き締める意味でのタイトルです。だからそれほど意味はないのです、ハイ。

 さて、6月が終わったとはいえ、まだ梅雨明け宣言は出ておらず、不安定な空模様が続くようです。

 以前からお伝えしていますように、現在の審判、裁決、放送業務エリアは、櫓を組まれた上で行われています。

 前にせり出しているだけに、雨が吹き込む可能性が非常に高いのです(>_<)

 梅雨を迎えたこの時期、戦々恐々としていたわけですが、どういうわけか、開催中に大雨になることはこれまでありませんでした。

 深夜に嵐となり、櫓の上が水浸しになっていることはありましたが、仕事に差し支えることはありませんでした。

 と言っても、今後も雨の心配は当然あって、いつまでも“運”に頼っているわけには行きません。

 そこで!

 我々の業務エリアに、さらに屋根がつくことになったのです!

多少の雨ならダイジョーV
後ろから撮影

 屋根はトタン屋根です。

やきそばかカレーか
実況席から撮影

 なんだか海の家みたいです(;^^)

 これで少々の雨なら濡れずに実況ができそうです。

 それでも、風を伴った大雨になるとその限りではありません。

 調教を見るトラックマンも、このエリアを夜中に使用するのですが、先日の水曜日の朝は大変な雨と風で、屋根があってもずぶ濡れになったと言います。

 うん、やっぱりお天道様に祈るしかないのです(>_<)

〓Weeklyトピックス〓

★園田FCSはマルトク!

 6月29日、第7回『園田FCスプリント』が行われ、1番人気のマルトクスパートが5番手から差し切って快勝!一昨年2着だった無念を晴らしました。

念願の地元初重賞

 詳しくは『チャージアドバンス』に記事を書いていますのでご覧ください。

 ちにみに、7月のクローズアップは、3年目でブレイク中の若手調教師、玉垣光章師。

 コラムは乗峯栄一氏の担当です。 

ハルちゃんにこにこ


これは接戦でっせ学くん!

 この着差で勝利を確信できた田中学騎手は凄すぎるぅぅぅ!

★その金フォト

 あぁ、そう言えばサンバを撮ってない…。来週は撮ろう!

真ん中の馬券オヤジがうまいこと去ってくれた

 最近は競馬女子(ウマジョとか言うたりします)が増えて、おじさまたちに紛れて馬券を買うシーンを見ることがちょいちょいあります。

夢氏気付かず

 それにしても可愛い子やなぁと思ったら、SKNフラッシュ8の阿久津真央ちゃんやん!

修羅場や

 ほんで、左は夢氏(佐藤夢)やん♪

 「オレの実況を聴きに来た、ふたりの彼女を紹介するぜ」

 に使っていいよ♪

2勝目のVサイン

 先週初勝利を挙げ、今週に2勝を挙げた新人・長谷部駿也騎手。

 この日もお姉さんは弟の勝利を願って園田に参戦していたそうです!

 素晴らしき哉、姉弟愛♪

12勝ではない

 こちらはこの日の第8レースを制して、通算1200勝に到達した大山真吾騎手。

 「(達成が)遅いくらいです。もっと頑張らんと」と以前はこんなことを口にしなかった大山騎手ですが、2年ほど前にインタビュー記事でかなり説教してやったから変わって来たんやなと思う。

 うん、わたしのお陰だ!

 そのときの記事はコチラ>>>

もりりぃとは何故か…

 メインの『姫路さぎ草特別』を勝った下原理騎手が、なぜか上機嫌♪

 播磨応援キャラクターのもりりぃの槍を奪って記念撮影♪

 たまたまなんか気分が良かったのか、いつも冷静な下原騎手らしからぬはっちゃけっぷり♪

 まぁ、たまにはいいじゃないでしょうかね(;^^)

 表彰式のあと、姫路市の関係者から「去年も下原騎手でしたよ」と教えていただきました。

 ということで、去年の表彰式の写真もみてもらいましょう!

 その時写真がコレ↓↓

なんのスイッチやねん!
そのだメルマガから拝借

 このときはとっくり持っとるやないか!!

 もりりぃで変なスイッチ入っとんねやないか(;≧0≦)/

◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇

一幸舎

 その金ナイター終了後、その足で一路博多へ。

 やっぱりラーメンは食べとかなあかんでしょう!

 翌日の仕事で帰りが遅くなり、夜にこのブログを書き上げるつもりが、一気に睡魔に襲われて断念してしまいましたm(__)m

 更新が遅くなりすみませんでしたm(__)m

 帰りの新幹線で呑み倒したからそうなったんやろ!と思われるかも知れませんが、その投げかけには、もうハイと答えるしかないのでありますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月02日 10時26分28秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.