楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12787552 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2017年07月29日
XML
カテゴリ:竹之上 次男
 土曜日担当は、園田競馬実況の竹之上次男です。

 きのう(28日)ナイター競馬で行われた、重賞『兵庫サマークイーン賞』は、高知から遠征したディアマルコが昨年に続いての勝利!見事に連覇達成です!

レース結果はコチラ>>>

牝馬らしからぬ風格

永森騎手はナイスガイ

 詳しくは『チャージアドバンス』で書いています。

☆再更新しています☆

 それにしても、永森騎手はナイスガイだ!

〓Weeklyトピックス〓

★木村騎手がしばらく休養

 今週から、腰痛(椎間板ヘルニア)のため休養となった木村健騎手(41歳)。

 腰は常に「限界」と本人が言っていたように、いつ再発するか分からない状況。

 う~む、あの元気なフルパワー騎乗が見られないのはなんとも寂しいのですが、また万全の身体で戻って来てほしいものです。

 あっ、2週間休んだ鴨宮騎手は、来週から元気に復活します!

★大波乱

 今年、2本目の100万超えの配当が飛び出しました!

 7月26日の園田競馬第9レースで、12頭立てのしんがり人気のハヤイガナが後方から鮮やかな差し切りを見せ快勝!

 4番人気、7番人気の馬が2、3着に入線。

 なにより、断然の人気を集めたボンテアトルが逃げていましたが、直線で失速し馬群に沈んだことが波乱を拡大させました。

 ついた配当が、3連単288万7420円!

レース結果はコチラ>>>

 今年の最高配当となりました。

 ちなみに、3着と4着が入れ替わっていれば、1000万円を超える、兵庫史上最高の配当となっていたのです!!

 勝った永島太郎騎手は「獲った人がぼくのファンだったら嬉しいです」と粋な答えをインタビューでしてくれました。

 こんな配当そうそう出るはずもなく、恐らく今年は塗り替えることができないでしょう。

 という話を表彰前にしていたら、永島騎手が「まだ7月ですよ。それを言うのはまだハヤイガナ」とボケたがり太郎ちゃんが顔を出してきました…。

 事後処理の収拾に苦労しそうと考え、マイクに乗せるのを断念したのでした…。

 ところで、この日の最終レースでも高額配当が飛び出したのです!

 ここでも断然の人気を背負った馬が逃げていましたが、4コーナーで故障発生で競走中止。

 人気薄がゴール前になだれ込むという結果に…。

レース結果はコチラ>>>

 82万3780円!それでも、288万円のあとですから、「なんや、こんだけしかつかへんのか…」と一瞬思ってしまいますが、紛れもなく超絶配当です!

 そんな大きな馬券を、知人が獲るとものすごく羨ましいものです!

 園田競馬場内で飲食店『串勝や』で店長をしている湊(みなと)さんが的中させたのです!!


 ご自身の名前にちなんで「3(ミ)7(ナ)10(ト)」のボックス馬券をよく購入するのだそうです。

 それが今回大爆発したってわけです!!

 しかもこの日は第7レースでも「ミナト馬券」が発生!7万円台の配当をゲットしていました!

 毎レースで買うわけではなく3、7、10に面白そうな穴馬がいれば買うということらしい。

 最終レースもお客さんに「7番が(穴馬として)面白いんちゃうか」と言われ、締切1分前に購入。そして見事に大金ゲットです!!

先祖に感謝

 くぅぅ、羨ましいぃぃ!!

 しかもなんにも考えんと大金ゲットやなんてぇぇ!!

 先祖に感謝しろよ!!

 それから、何より客商売はお客様に感謝!

 ここは、勝手にわたしの権限で、「このブログを読んだよ」っと言った方には、生中一杯サービスにしてあげましょう!!※来週1週間限定

 ワハハ♪

 とは行かないかも知れませんが、店長の顔を見て、ニコニコしながら「こないだはおめでとう♪」と言って見つめ続けていたら、なんかサービスしてくれるかもですよ!

★その金フォト

 めっちゃ暑い中、サンバチーム『ソウナッセンチ』の皆さんは、涼しい笑顔でその金ナイターを盛り上げてくださるのです♪

次は踊ろう!

いや、その次ぐらいに…

そのまた次ぐらいに…

いや、最後のほうに…

やっぱりやめとこか…

 ホントにいつもありがとうございます♪

馬券オヤジやないか!

 SKNプレイスに寄ってみると、この日は大場まりあちゃん(まりあんぬ)と村本万葉ちゃん(まよまよ)の担当日。

 写真を撮らしてもらおうと思ったら、予想に真剣で撮らしてくれへんがな…。

まよあんぬ

 でも、ぼくに気が付くと喜んで撮影しやすいところへ自ら動き、笑顔で写真に納まってくれました♪

これも仕事ですわ…

 さらに、ぼくと一緒に撮りたいと言うから、しかたなくスリーショットに参加したてな具合ですわ(^^;)

 そんなことを言うてますと、なんだか怪しい雲行き…。

やべっ

 今年のその金ナイターは、これまでの13週間一度も雨に降られたことがなく、好天に恵まれてきました。

 しかし、いよいよ年貢の納め時か…。

言い回しが古い

 やっぱりポツポツと来だした…。

ちょっと濡れた

 でも、その雨もサーッと過ぎて、あっという間に晴れ間が♪

 やっぱり今年のその金は天気に恵まれている!

高知の星です

 赤い彗星がその金の夜を彩ったのでした♪

◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇

 先日の『そのだけいばフェスタ2017』に参加して、トークショーやオークションなどで盛り上げてくれたJRA松若風馬騎手。

 7月26日のJRA交流『淀川特別』にインクレディブルに騎乗して出走。

 そして中断から鮮やかに差し切って優勝してみせたのです!

 「先日はイベントに呼んでもらい、その後にすぐ園田で騎乗できる機会があり、そこで勝ててホントに嬉しいです。乗せてくださった関係者の皆様に感謝します」と素晴らしいコメント。

 とここで終えてもよかったんですが、少し気になってたことがあったので訊いちゃいました!

 実はそのだけいばフェスタ当日の深夜、飲みに行った帰りに携帯をなくしていた松若騎手。

 イベントの最中も気が気でないところを、先輩の和田竜二騎手にいじられまくられていました(^^;)

 で、その後、携帯は見つかったの?

 「いえ、結局出てきませんでした…」

誰か見つけてあげて!

 と言いながらも終始笑顔で可愛らしさ満開の松若騎手でした♪
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月31日 10時00分41秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.