楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12769125 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2017年11月21日
XML
カテゴリ:太田 裕士
火曜日担当の太田です。
一気に銀世界。いよいよ来た!?という感じです。




11月で雪はもうしょうがないと思っていますが、
寒さの厳しさはちょっと早すぎです。


帯広昨日の最低気温は-8.6℃!!最高でも+0.6℃。
今日も最低気温はここまでは昨日と同じく-8.6℃
最高気温は+1.1℃。隣の芽室町では-15℃以上のしばれ。
11月とは思えない寒さとなっております。

明日はさらに冷え込みが厳しくなるそうで、
1月並みの気温は11月一杯続くらしいです。



先週もお伝えいたしましたが、
大河原和雄騎手が調教師試験に合格。
次回の3日間で騎手を引退します。
大ベテランの引退。
免許交付が12月1日付ということで、
調教師合格発表から2週間での引退。
多くのファンが残念がっております。
最後の雄姿を見たいという方も多く
いらっしゃることでしょう。


26日(日)には​引退セレモニー​が行われます。
2017年11月26日(日)第2レース後 15:00頃~
帯広競馬場パドック横表彰台 ※天候により変更あり
主催者・ばんえい十勝調教師会・ばんえい十勝騎手会より
花束の贈呈ファンからの花束、記念品などの受付


デビューから32年。通算3372勝(11月20日終了時点)
河さんの愛称でファンも多く、男気溢れる騎乗で
楽しませてくれました。
近年ではやはりキタノタイショウとのコンビでしょう。
ラストランのばんえい記念では涙した方も
多くいらっしゃったことと思います。


次回ラストの3日間。その騎乗をしっかりと目に焼き付け
おきたいと思います。
と言っても調教師になるのでお別れではなく、
今後は強い馬作りに期待するところ。
調教師としてどんな活躍をするのか今から期待大です。


ばんスタでは、次回26日(日)スタジオにお越し頂くことに
なりました。セレモニーなどお忙しいところですが、
無理を聞いてくださり、最後の生の声を皆様にお届けいたします。
次回から開催時刻が変更となりますので、
13時20分頃ばんスタプレーヤースタートなります。
お見逃しの無きようご覧ください。
メッセージも大募集中です。


どしどしお寄せください。


引退と言えば「フジダイビクトリー」や「ニュータカラコマ」と
共に3強と言われた「オイドン」が引退します。
名前からもファンが多い「オイドン」。
若馬時はナナカマド賞から始まり、ダービー、天馬賞と

(天馬賞)
世代トップに君臨し、古馬になってからも
活躍が期待されていました。
しかし、ここから「オイドン」にとって大きな壁が・・・
2015年には岩見沢記念を制したものの、
古馬重賞はこの1勝のみ。重量に苦しみ、
晩年は体調などで出走することもかなわず、
今季は2戦のみ。10月14日が引退レースとなりました。
今後は種牡馬として、未来のばんえいを賑わす
子供たちの誕生に期待です。

(岩見沢記念)
引退セレモニー​が下記の日時で行われます。
11月26日(日) 第5レース終了後(16:40頃)
帯広競馬場 パドック横 表彰台
引退馬関係者へ花束などの贈呈を行います。
ファンの皆様からも受付いたします。
皆さん労いの声援をお送りください。


同じく26日(日)のメインは
「第8回ドリームエイジカップ BG3」を予定しております。
BG4から「オレノココロ」は回避。
今季重賞2勝「ニュータカラコマ」
前走軽ハンデをしっかりと生かして快勝「フジダイビクトリー」
最強世代の「コウシュハウンカイ」「サクラリュウ」
短期休養を挟み、前走しっかりと足を見せた「センゴクエース」
などなど世代を代表する馬たちが出走予定です。
「第8回ドリームエイジカップBG3」
11月26日(日)第10レース 19:05スタート予定です。


次回25日(土)から12月一杯は準ナイター開催がスタート!!


およそ30分近くスタートが早くなります。
最終レースは1時間早く終了です。
それぞれのレースの時間も変わります。
お間違いの無いようお楽しみください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月22日 10時03分46秒
[太田 裕士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.