楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12786975 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2018年03月03日
XML
カテゴリ:竹之上 次男

 土曜日担当は、園田競馬実況の竹之上次男です。

 田中学騎手が兵庫生え抜きジョッキーの最多勝利記録を塗り替えました。


 先週タイ記録で終わっていた田中学騎手。今週の初日となった火曜日、第9レースで1番人気のヴァルディスーザに騎乗して、逃げ切って勝利。遂に新記録達成となったのでした。

 通算勝利数が3561勝。その後最終レースでも勝利。また水曜日には5勝と勝ち星を量産。木曜日にも1勝を加えて、通算3568勝まで記録を伸ばしました。

 記録達成には「周りの人たちへの感謝しかないです」と浮つくことなく答える田中騎手。

 今年で44歳になるベテランは、リーディング争いで現在第3位。4年ぶりの王座奪還も視野に入っています。

 さて、記録達成となった騎乗馬ヴァルディスーザは、実は以前の記録保持者木村健騎手が、兵庫生え抜きジョッキーの新記録を打ち立てたときの騎乗馬でもあったのです。

 さらに、同馬がJRA時代に主戦騎手だったのは、その前の記録保持者小牧太騎手だったということでした。

 なんという巡り合わせでしょう!

 こんなことはなかなかないことでしょう。と思いきや…

 実は以前にも同じようなことがあって、木村健騎手が2日間にわたって7連勝(兵庫県記録)を達成した騎乗馬モントレルドは、その以前に大山真吾騎手が一日6勝の兵庫県記録に並んだときの騎乗馬でもありました。

 ​参考記事はコチラ>>>

 こういうのが、競馬って意外にあったりするので、面白いんですね♪

 そう言えば、きょうの阪神競馬でも珍事がありました。

 平成0年日、阪神競馬日目第レースで、番の歳馬ウインインペリアルが着だったという事象がありました。

 ここまで同じ数字並ぶとは…。これを分かって買っていて的中された方もいるかも知れませんね(^^;)

〓Weeklyトピックス〓

★ノブタイザン六甲盃で復活!

 詳しくは『チャージアドバンス​』で書いていますので、ご覧ください。

★小山騎手が高知へ遠征

 小山騎手が、あすから高知で遠征を開始します!

 すでに今節では6鞍に騎乗が決まっています。

 園田では乗り馬に恵まれない小山騎手が、環境が変わってガラリ一変と行きますかどうかご注目ください!

◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇

 我が家のひな祭り。


 なんか、五人囃子がちとおかしい…。
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月03日 21時50分50秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.