楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12771912 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2018年10月22日
XML
カテゴリ:山中 寛


今日は耳目社山中が担当します。


今週も金沢滞在中です。


金沢競馬、明日のメインレースは

11R 
3歳秋のCS 楽天競馬協賛
第3回西日本ダービー 2000m
(リーチザクラウン賞・西日本地区6県交流)


3回目、もうおなじみになりました。地元デビュー限定の交流競走です。
(詳しい出走表は→​こちら​)



日曜日に予想ステージが行われまして、火曜日に向けて決戦ムードが盛り上がっております。


お集まりいただきありがとうございました。
(競馬ホープ中村記者に写真を送ってもらいました)


一昨年園田で行われた第1回→マイタイザン(兵庫)が優勝。
(→​結果​)

昨年、佐賀で行われた第2回→フリビオン(高知)が優勝。
(→​結果​)

ちなみに、
第1回の2着は、ディアマルコ(高知)→第2回1着は高知
第2回の2着は、ムーンファースト(金沢)→???


お。
今年は金沢の番?
そんな結果になるでしょうかねぇ??

楽天競馬でも特集ページが組まれていますので、参考にしてみてください。
(→​こちら​)



今回の第3回西日本ダービーですが、
大井の的場文男騎手が金沢のロンプフェイスに騎乗することが話題になっています。


その的場文男騎手に、石川ダービーに向けて意気込みを伺いました。




金沢はこれまで2~3回行きましたね。リーディングジョッキーの競走で。

―2003年のオールジャパンリーディングジョッキー以来15年振り?
多分それくらい。久しぶりです。

―コースの印象は?
1周は1200m?どこも小回りで似たような感じだと思います。

これから先、遠征で忙しいんですよ。

金沢、佐賀(10月28日)、京都(JBC)、門別も行くでしょ。

楽しんで乗りますよ!


(ピンボケでスミマセン)

といっても、ロンプフェイスは大外12番からのスタート。
的場騎手がどう位置を取って行くのか、これは手綱さばきに注目です。


7月の金沢・MRO金賞2着で先行力もあるウォーターループ
兵庫ダービー馬はコーナスフロリダ金沢で何度も騎乗している岡部誠騎手とのコンビ。
シオジスターアゼツライト辺りが作るペースはどうなるのか?

そして地元期待の1頭、エムザックヒーロー吉原寛人騎手が何処で勝負をかけるのか?
前々走サラブレッド大賞典の時は追い上げわずかに及ばず…という結果でした。


名古屋・秋の鞍や笠松・岐阜金賞など、
諸々の対戦比較などを総合すると、コーナスフロリダが最有力かなぁ。



場内スタンドの工事が行われてますので
現在は3階に立ち入りできない状態になっています。
(写真で白い幕がかかっているところ)
ご来場の方にはご不便をおかけします。



こんな風に、青空の下でのレースを、と思ったのですが、
天気予報では、火曜日の夜遅くに雨
ということで、レースの時間は曇りの予報となっています。


日曜日は重馬場でしたが、若干乾いた状態で
西日本ダービーデーを迎えることになりそうです。

そして、ご来場の後、13Rを楽しまれる方はお天気にご注意ください。

第3回西日本ダービー、明日の金沢競馬11R。
発走は16:05です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月22日 22時22分12秒
[山中 寛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.