楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12775134 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2018年11月20日
XML
カテゴリ:太田 裕士
火曜日担当の太田です。


スーパーステション強かった!!
第61回道営記念は、次々に襲い掛かってきた
強敵を退けて、最後は突き放しての圧勝。
今季中距離以上の重賞総なめ。
まさに横綱相撲でした。

ハッピースプリント、タービランス
ドラゴンエアルと本当に強敵ぞろいの中
最後は6馬身差の圧勝ですからね。
本当にいいレースを見せてくれました。

ここまでレースを見せてくれると
はやり今後夢が広がりますよね。
交流でもいい走りを見せてくれるのではないかと
期待せざるを得ないですよね。
名古屋グランプリか、東京大賞典か
どちらかに向かうとのこと。
本当に楽しみです。

終了後は恒例の騎手交流会が行われ、
多くのファンが騎手と写真を撮ったり、
サインをもらったりして交流を深めておりました。












ホッカイドウ競馬は今季の開催が終了し、
冬期間お休みです。
今年もお楽しみいただきまして誠にありがとうございました。

翌日すでに厩舎には1歳馬たちが来年に向けての
調教がはじまっており、
まだまだあどけない姿がみられました。


写真を撮っていたらこちらに寄ってくれて
人懐っこくてかわいい♡




冬の間もホッカイドウ競馬出身の馬達が全国で
大暴れしてくれると思います。

また、騎手も期間限定で、他地区で騎乗します。

五十嵐冬樹騎手はすでに期間限定騎乗がはじまり、
浦和で来年1月18日まで。

井上幹太騎手は、12月3日~来年2月1日まで大井で。

服部茂史騎手は、船橋で12月10日~来年1月25日まで。

そして、松井伸也騎手が佐賀で12月1日から1月27日まで
騎乗する予定です。

ぜひ皆さんご声援ください。



ようやく昨日初雪の便りが届いた帯広。
史上5番目に遅い記録とのこと。
いよいよ本格的な冬に突入です。

今週末から寒さも厳しくなるようで
予報ではマイナス8度
外での競馬観戦はかなり注意が必要ですね。

ナイター開催が終わり、次週からは準ナイター開催となります。
発走時刻等が変更になります。
それから、毎週月曜日を中心に12レース制へと変わります。
土曜、日曜の第1レース発走は14:15分
月曜日はの第1レース発走は13:55分へと変更になります。
土日のメインは第10レース、月曜日は第11レースですので
お間違えの無いように!!
最終レース発走は19:40頃(19:45分の場合もあり)です。
皆さんお間違いのないようお願いいたします。

次回25日(日)は4歳以上馬齢選抜の重賞
『第9回ドリームエイジカップBG3』​ を
予定しております。
4歳・5歳・6歳・7歳・8歳以上の
通算収得賞金上位各2頭で編成されるレース。

8歳以上から
オレノココロ、フジダイビクトリー
7歳
キサラキク、シンザンボーイ
6歳
センゴクエース、コウリキ
5歳
マルミゴウカイ、ホクショウディープ
4歳
ミノルシャープ、マツカゼウンカイ

以上のメンバーが登録されております。

各世代の実力者が一堂に会する
ドリームレース!ぜひご参加ください。


山本正彦騎手が調教師に合格!!
嬉しいニュースではありますが、
ということは騎手引退ということになります。
淋しくもありますね。



来週11月26日(月)がラストということになります。
25日第2レース終了後15時ころから
引退セレモニー
​を開催。
現最高齢騎手として活躍、先日も勝利を挙げて
ばんえい騎手の最高齢勝利記録更新にもなりました。
新たな旅立ちとなる山本騎手。
ぜひ皆さん労いのお言葉をおかけください。

また、ばんスタでは
ばんスタプレイヤー特別版として
25日山本騎手にご登場いただきます。
皆さんからのメッセージも募集中です。

お待ちしております。

25日は帯広競馬場、またアプスポット網走でも
イベントを開催。




皆さんのお越しをお待ちしております。


個人的なことではありますが、
現ばんえい広報としてご活躍。旧組合時代から
ばんえい一筋42年間お勤めの職員が
今月末で退職いたします。
私は若いころから大変お世話になり、
色々なことをお教えいただきました。
また、多くの名馬の写真やVTRなど
古い素材を保管、管理などもされ、
スタジオで使用するときなど
探して見つけて、
こんな古い写真もまだあるのかと
感動したりもしました。

ばんえいの昔のことは
この方に聞けばという安心もありましたが、
時代の流れには逆らえないですね。
長い間本当にお疲れさまでした。
この場を借りて御礼申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月21日 09時47分47秒
[太田 裕士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.