楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12768778 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2019年04月09日
XML
カテゴリ:太田 裕士
火曜日担当の太田です。

つい1週間ほど前、雪が降ってきれいな雪景色になった帯広
関東では桜が終わろうとしているのに
北海道は雪の桜が咲いたような景色でした。





この時期の雪ですからあっという間に解けて
帯広は積雪0。
振り返るとほんとに雪の少ないシーズンでしたね。

まだまだゴールデンウィークあたりまでは油断できませんが、
今年は早めにタイヤ交換ができそうです。



4月に入りいよいよ北海道も競馬シーズンが始まります。
来週17日(水)からはいよいよホッカイドウ競馬のスタートです。
今年も80日間、11月7日まで開催いたします。
昨年は地震などいろいろなことがありましたが
新たなスタートです。
開幕イベント​もイベント盛りだくさん。
札幌からの無料送迎バスも運行しております。
注目の2歳も続々とデビューしてくることでしょう。
今年度のホッカイドウ競馬もどうぞお楽しみください。


ばんえい競馬は、例年より遅い開幕です。
例年ですと先週末に能力検査が行われていますが、
今年は1週ずれて14日(日)に
第1回能力検査が行われます。
現在​248頭​が登録。
新種牡馬インフィニティー(25頭登録)や
ライデンロック(10頭登録)の産駒も
今年デビューですね。

まだデビュー前ですので変わるかもしれませんが、
コノミチヒトスジ
ステキ
デッカクナーレ など
面白い名前の馬もいました。

正直オレノココロも今ではおなじみですが、
普通に考えたら馬名っぽくはないですよね。

それから、意味は調べてみないとわかりませんが、
トワトラナノココロは言いづらいですね。


ばんえいおなじみの冠で言えば
アアモンドの冠の馬は14頭登場です。
アアモンドブチコは駁栗毛で
毛色で人気が出そうですね。

駁毛の馬はなかなか出世しないと言われていましたが、
6歳のブチオはAクラスまで上がってきましたから
頑張ってほしいですね。

コウシュハの冠の馬は9頭登録
ハクバビューティーの子供、コウシュハハイジーは
どうやら白毛ではないようですね。
名前はあのアニメ、アルプスのヤギを
白を連想させる名前のように感じましたが・・・

ジェイの冠の馬は近年本当に活躍しております。
今年は20頭が登録。
昨年ジェイエース、ジェイカトレアと
2頭の重賞ウィナーを輩出。
昨年の能力検査ではジェイエースが一番時計でした。
今年度も賑わせてくれそうですね。

(昨年一番時計ジェイエース)

今週末4月14日(日)午前8時ころから
能力検査が始まります。
一般公開はもちろんしており、
お祭りのような雰囲気の競馬場です。
実況もいたします。

今までと違うのは、馬場の砂の入れ替えが
終わっていること。
例年能力検査後に馬場改修があるのですが、
今年は、先に砂の入れ替え作業を行い、
能力検査を実施致します。

ゴール前の砂障害(登り勾配)もあるので
正直大変かもしれませんが、
レース本番と同じ馬場ですので、
参考になるのは間違いないですね。

お時間のある方はぜひ競馬場へお越しいただき
ご注目ください。

そして、そこからさらに2週空いて
4月27日(土)からばんえい競馬開幕​です。
開幕週は4日間、4月30日(火)までの開催です。

今年度も北海道の競馬をどうぞよろしくお願い申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月10日 09時04分21秒
[太田 裕士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.