楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12800817 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2019年04月30日
XML
カテゴリ:太田 裕士
​​​火曜日担当の太田です。


平成最後の日替わりブログを担当となりました。
Twitterである方が平成最後の記事は私で、
さらに違う方が責任重大という発言。
どういうプレッシャーなのでしょうね(笑)

すみません。ちっとも面白いことも言えず・・・
普段通りにさせてください(笑)

今日で平成の時代が終わりですね。
あまり実感はありませんが・・・

競馬界、平成最後のレースもばんえい競馬ということで
前記のようなこと言われると、いらぬプレッシャーがかかりますね。
ただでさえプレッシャーに弱いのに・・・

本日​ばんえい競馬は全10レース制​
平成最後のレース第10レースがメイン
いつもと違った編成となりました。
第1レース発走もいつもより遅い
15時20分を予定しております。


また、楽天競馬では
今日30日平成最後の開催は
すべて​​​​​ポイント10%還元​​​​​​​の大盤振る舞い!!
すごいですねー楽天競馬。
ばんえい以外の開催場も全レース10%還元!
新しい時代に向かっても平成最後の競馬、
そして、最後のレースばんえい競馬は
何としてもいい感じで終わりたいですね。

みなさんぜひ最後までお楽しみください。


2019年度のばんえい競馬は例年より遅い
先日27日(土)に開幕致しました。
前の晩からチラチラ雪が降って
朝にはうっすらと積もっておりました。




もう4月ですから、さすがにすぐに解けましたが、
寒空の中の開幕となった2019ばんえい競馬。

(開幕1レース前の市長挨拶)


「うまちかwithばんえい競馬2019」と題したイベントも
行われており、多くのお客様でにぎわいを見せておりました。

十勝のおいしい食べ物の屋台が勢ぞろい
どれもこれもおいしかったですね。

















初日27日(土)のレース前には
開幕日に例年行われている青空レディーの
認証式、引継ぎ式が行われました。


青空レディーとは十勝帯広をPRする観光大使です。
全道のみならず、全国でPR活動などを行います。

今回第25代の青空レディーが決まり、
第23代、24代の青空レディーを担当していた
我がばんスタのMCだった金谷美紀さん
そして、現ばんスタのMC田中亜紀さんの
二人の引継ぎ式も行われました。




25代目青空レディーの挨拶が終わり、
田中さん、金谷さんの順で
挨拶をしたのですが、お二人とも
涙、涙の挨拶。こちらがもらい泣きしてしますね。




遠くへ出張などいろいろと大変なこともあったともいます。
本当にお疲れ様でした。


田中MCは引き続きばんスタに登場しますので、
ぜひ皆さんご声援ください。

さて、第25代青空レディーのお二方
長濱 沙彩(ながはま さあや)さん、
瀧澤 咲季(たきざわ さき)は

スタジオにもお越しくださいました。



しっかりとした話で、
テレビ出演にも臆することなく、
これから、十勝、帯広のPR大使として
十分な素質を持ったレディーです。
全国いろいろなところへPR活動に出かけるかと思います。
お見かけした時は、暖かくお声をかけて頂ければと思います。



翌日28日(日)は天候が回復。
春らしい陽気に包まれた帯広。
29日(祝月)は20度以上気温が上がり、
いよいよ北海道も桜開花です。






28日(日)レース前には「ばんえいアワード2018」の
表彰式が行われました。
各賞の受賞馬は前日の27日に発表。
各受賞者は​こちら

ベストホースには3年連続で「オレノココロ」が受賞
















昨年度活躍した馬、プレイヤー、関係者に
賞金等が贈られました。

今シーズンの戦いはすでに始まっております。
アワードのような賞があって
関係者も励みになるかと思います。

楽天競馬ではばんえいの馬券を購入すると
その購入金額の一部をばんえい競馬応援資金として積み立て、
アワードをはじめ、ばんえい競馬に関わる応援資金として
使われます。

ばんえい競馬を馬券で楽しむことで、
応援していることにもなるのです。
皆さんの協力でアワードも成り立っております。

今シーズンも引き続き、ばんえい競馬×楽天競馬
応援企画にご協力頂ければ幸いです。

すでに​2019ばんえい十勝応援企画第1弾​スタートしております。
目標金額は500万円です。
第1弾は下記の盛り上げの施策に使われる予定です。
①ばん馬に人参・牧草ロールをプレゼント
②花火大会
③ばんえい・ばん馬情報発信
④JRAジョッキーDAY

詳しくは​楽天競馬のサイト​をご覧いただければ、
応援企画の仕組み等が詳しく出ております。
皆さん今シーズンもどうぞよろしくお願い申し上げます。


ゴールデンウィーク後半
ばんえい競馬は4日から開催で
後半戦も多くのイベントで盛り上がること間違いなし。


レースと共にお楽しみください。
5日(日)には、今季最初の重賞を予定しております。
前日にはジョッキーシャウトも行いますよ。
騎手サイン入りのグッズをぜひゲットしてください。

そのほかにもお笑いショーや場立ち予想なども開催。
ばんえい競馬ではもうおなじみ
スキンヘッドカメラのお二人が登場。
また、競馬予想家の山崎エリカさんも出演予定です。

ゴールデンウィーク後半もぜひばんえい競馬で
お楽しみください。

さあ、本日平成最後のばんえい競馬
張り切っていきましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月30日 12時19分29秒
[太田 裕士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.