楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12772254 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2019年05月06日
XML
カテゴリ:山中 寛


今日は耳目社山中が担当します。


皆さま、黄金週間、いかがお過ごしでしたか?


僕の10連休は
移動して、実況して、移動して、実況して、移動して…
という感じで過ぎていきました。





そんな中、2つの重賞に実況を担当させていただきました。


まずは、4/28に金沢競馬場で行われた第29回金沢スプリングカップ。

中央在籍時よりも長い距離を中心に走っているナガラオリオンが
1900mを問題にせず、10歳にして重賞初制覇となりました。
(結果は→​こちら​)





2019年金沢競馬最初の重賞を制した、中島龍也騎手。
幸先のいいスタートが切れたことを喜んでおりました。
「リーディングもいい位置につけているので、なんとか狙っていきたい」
と話してくれました。

中島騎手は、5/21に金沢競馬場で行われる
地方競馬ジョッキーズチャンピオンシップ・チャレンジステージにも
金沢2位で参戦します。
上位2名の厳しい条件を何とか突破して、
本戦ファーストステージ(6/2・盛岡競馬場)に進んで欲しいですね。

そして、今日5/6に船橋競馬場では、第31回かしわ記念が行われました。



(連休最終日。たくさんのお客様にご来場いただきました)

ファンの皆さんの見立て通り、人気を集めたインティとゴールドドリームの争いとなりましたが、フェブラリーSの1着・2着が入れ替わり、ゴールドドリームがかしわ記念連覇達成となりました。
(結果は→​こちら​)


ゴールドドリーム C.ルメール騎手 表彰式インタビュー

今日はインティをマークできた。
2馬身くらい後ろから、ゴールドドリームは良く伸びてくれました。
最後は、豊さんの馬(インティ)を交わせました。

(オールブラッシュが3コーナーで動いたが?)
ちょっと早すぎると思いました(笑)
我慢した。

今日の馬場はちょっと深い、直線も長いので、
ラスト300mだけフルパワーを使いました。

残念ながら、この前(フェブラリーS)はゴールドドリーム、後ろ過ぎました。
勝った馬が止まらなかった。今日はリベンジできました。


(ゴールドドリームは)超イイ馬。
3年前から結果を出してる。またG1を勝てると思います。

今日はファンが多いです。良かったです。

ちょっと1か月休みます…。ホントにゴメンナサイ。申し訳ないです。
競馬はそんなに簡単じゃないですね。
昨日ちょっとミスしました。ホントにゴメンナサイです。
今日ホントに来てくれてありがとうです

ウィナーズサークルに詰めかけた
たくさんのファンからの声援に応えながらのインタビューとなりました。


一方、今回はスタートが決まらなかったインティでしたが、
追い込んで勝った2017年コパノリッキーの時の様に、
武豊騎手はスタートしてすぐ、作戦を切り替えたのではないでしょうか?
インティが徐々に前の馬を追い詰めていき、
先頭に立って押し切りを図りました。
しかし、ルメール騎手の話通り、
ゴールドドリームは離され過ぎない位置でインティをマークして
最後はキッチリ捕らえるという完璧な内容。

強い4歳世代との戦いがまた楽しみになりましたね。


そして、
昨日はいろいろあったルメール騎手でしたが、
このGWは園田と船橋でダートグレード制覇。
しっかりとファンの期待に応えてくれました。



(かしわ記念発走直前 市立船橋高校吹奏楽部の皆さん)


10連休は終わってしまいますが、引き続き地方競馬は開催されます。
連休明けも地方競馬、盛り上がっていきましょう!



(撮影5/3。浦和JBCがだんだん近づいてきてます)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月06日 22時21分05秒
[山中 寛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.