楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12769821 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2020年03月15日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 日曜日担当の高橋華代子です。

 お馬さんたちはわたしたち人間と一緒で、姿かたちも性格も様々です。1頭ずつに個性がありますね。昔から個人的に興味があるのは、お馬さんの前髪です(笑)。

 人間と一緒で、お馬さんの前髪もいろいろなんですもん。剛毛さん、ストレートさん、縮れ毛さん、モリモリさん、ちょっぴりさん(笑)。

 地方競馬の場合はパドックでメンコをするお馬さんが多いので、スッピン顔をじっくり見ることがないのですが、馬房での取材の時はほとんどがスッピン顔。

 先日お会いした個性的な前髪をしたお馬さんは……。

 フリオーソの愛息ヒカリオーソは、前髪ちょっぴりタイプ(*^-^*)

 

 現在は大井記念、帝王賞に向けて調整をしています。

 前髪ちょっぴりタイプと言えば、ノンコノユメも(*^-^*)

 

 ノンコノユメはブリリアントカップに向けてトレーニングを積んでいるそうですよ。

 国内最年長騎手の森下博騎手が最高齢勝利記録を更新した時のコンビが、マイネルミシシッピ。記念すべき勝利をあげたミシシッピくんのメンコの下は、パッツンスタイル(*^-^*)

 

 写真からもわかるように、ミシシッピくんは毛の量が超多いんですって。たしかに、パッツンカットにも厚みがありますね。眉毛?!より上の前髪なので、学校の先生には褒められるはず。

 かわいい(*^-^*)



 さらに個性的な前髪をしたお馬さんは、

 ブラックバゴ↓

 

 ティーズダンク↓

 

 ともに自然にこの前髪スタイルなんですって!すごいおしゃれさん!

 そして、来週からの浦和開催でデビュー予定の超ど派手なトーセンクッキーも、シャギーカットのようなおしゃれさん。

 

 ということで、一部のお馬さんの前髪を駆け足でご紹介しましたが、ホントいろんな前髪のお馬さんがいますね(*´▽`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月19日 18時17分57秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.