楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12770463 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2020年12月29日
XML
カテゴリ:太田 裕士
火曜日担当の太田です。


年末のばんえい競馬絶賛開催中!!
今年は本当に雪が降りませんね。道央、道北方面はかなりの雪のようですが、帯広はサラッと降って積もることなく止んでしまいます。


数日前の天気予報では今日29日から30日は雪予報が出ていたのですが、それもいつの間にか消えております。いろいろな天気予報を見てみると明日雪という予報もありますが、比較的晴れの予報が多いようです。
さて、明日が今年のばんえい最終日。天気がどうなるかで全く競馬が変わりますからね。
雪がないのに今年は気温が低め。今日は比較的暖かいようですが、明日から年末年始にかけてはマイナス15℃前後まで下がるようです。真冬ですね。


さて、今年の開催もあと二日。
今日29日は、日本一遅いばんえいダービーBG1
明日30日は2歳2冠目ヤングチャンピオンシップを予定しております。

どちらも混戦模様ですね。比較的ダービーの方が上位拮抗という感じでしょうか。

2歳は1冠目ナナカマド賞を制したアバシリサクラが予選敗退いう波乱。そのほかの有力馬も予選通過できずという馬が続出。正直どんな感じのレースになるのか。

南北海道産駒勝馬キリンゴウが回避し、代わって4着馬のシンエイララが出走となりました。

ジェイマーサ(南北海道産駒2着)



シンエイララ(南北海道産駒4着)

ホクセイジョーカー(北央産駒1着)



ジェイスター(十勝産駒1着)



キタノダンディ(十勝産駒2着)



カイセキングオー(北見産駒1着)



アルジャンノオー(北見産駒2着)



ネオキングダム(釧路産駒1着)手前 コウシローレディ(釧路産駒2着)


予選は波乱が多かったですが、さて、本戦はどうなるか。
今年笑って終わることができるか。皆さんぜひチャレンジしてください。


さて、年末年始は多くの媒体でばんえい競馬を取り上げてくださいます。
主催者放送のYouTubeLive「もう一つのばんスタ」は

29日(火)ばんえいダービーBG1



30日(水)ヤングチャンピオンシップBG2



2日(土)帯広記念BG1




楽天競馬
29日​楽天競馬LIVE馬券対決​がおこなれております。

また、27日から3月にかけて、初心者に向けてゆるーくばんえい競馬を楽しめる
「楽天競馬 YouTubeLIVE ゆるゆるばんば」​を配信しております。

29日、1月2日、3日の3日間は
 ラジオNIKKEIで年末年始ばんえいBG1・3DAYS!​を放送

ばんえい競馬に注目が集まって、少しでも楽しさがわかってもらえたら幸いです。

今年の年末年始は家にいる方も多くいらっしゃるかと思います。全国各地で競馬が行われておりますが、その中にばんえい競馬も入れて頂いて、楽しいと思って頂いた方は、広めて頂ければと思います。


ばんえい競馬の​HP​では、年末年始のイベント、プレゼント企画なども盛りだくさんです。ぜひとも覗いていただいて、ご参加ください。

日替わりブログ今年最後となりました。人生の中でおそらく印象深い年になるだろう2020年。激変の1年でしたが、来年はどんな年になるのか。抜けないトンネルはないと思って・・・。今年もありがとうございました。新年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、ばんえいダービーは19時25分スタート!
今からドキドキですね!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月29日 16時07分44秒
[太田 裕士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.