楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12770521 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2022年02月06日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 南関東競馬は2月7日(月)から大井開催が始まります。

 金盃と雲取賞の2重賞が行われる豪華な開催。

 昼間開催の大井競馬場は、上限5000人制限で当日の申し込みで入場できますよ。

 詳細は​こちら​をご覧ください。

 競馬場に行けば競馬観戦はもちろんですが、グッズ好きはグッズショップに立ち寄るのも楽しいです。

 お馬さんグッズは、ハッピーな気持ちにさせてくれるパワーがあるなぁって、個人的には思っています。

 大井競馬場のグッズ売り場と言えば、Lウイング1階にあるChampionsTCK。

 無観客競馬中は、ここもシャッターが閉まっていてとても寂しい光景でした。

 現在はオープンしていて、馬グッズや騎手グッズなどがたくさんあって、

 キラキラしています。
 
 

 大井のアイドルホース、スモモモモモモモモグッズも変わらず大人気だそうです。

 

 開催ごとに新商品が発売されていて、先日には、マグカップやキーホルダー、Tシャツも出ていました。

 

 具体的にどんものがあるかは、現地で確認してみてくださいね。

 なお、一気に完売してしまったスモモモモモモモモのピンク色のぬいぐるみも、

 そろそろ再入荷する頃かな。

 なお、ChampionsTCKでは、馬ふきんも販売中です。

 

 この馬ふきんは、障がいを持ち就労を目標にしている皆さんが、ひと針ひと針心を込めて作っているそうです。

 この紹介文を読むと、体にも優しい作りなっているんですね。

 この写真は、青と紫のハートマークの鞍がついた馬たちが映っていますが、他にもいろんな種類がありましたよ。

 馬ふきんの周りをよく見ると、縫い目が見えて、ひと針ひと針丁寧に作られているんだなぁというのがすごく伝わってきます。

 わたしも個人的に愛用していますが、馬好きの知人にプレゼントしてもとても喜んでくださいます。

 めちゃめちゃかわいいですよね!

 

 ほっこり、ほっこり(*^-^*)


 なお、2月7日は北海道のイーストスタッドさんで種牡馬展示会が行われます。

 大井の卒業生サブノジュニアが、種牡馬としてお披露目される日ですね。

 ジュニア、頑張ってください!

 遠くから応援しています!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月07日 01時57分20秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.