楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12774661 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2022年10月31日
XML
カテゴリ:山中 寛
今日は耳目社山中が担当します。
いよいよ今週木曜日!!
ダート競馬の祭典JBC!!
今年は盛岡競馬場で3競走、門別競馬場でJBC2歳優駿が行われます。
南関東から、そして金沢から遠征の各馬の活躍を願いつつ、今年は大井競馬場から声援を送りたいと思います。
8年ぶりの盛岡開催。
前回(2014年)は場外発売中の金沢競馬場で見てたっけ。



吉原寛人騎手のサトノタイガーにはビックリした記憶が。
華代子さんも南関東勢を写真付きで紹介してくれました。
各競走の南関東&金沢の遠征馬を紹介しながら個人的注目点を。
レディスクラシック
サルサディオーネ 矢野貴之騎手
ジュランビル   和田譲治騎手
サルサレイア   山本政聡騎手(岩手)
枠順は→​こちら
ゴールデンヒーラー出走取消で、最内とその隣になった2ショウナンナデシコと3サルサディオーネ。
サルサディオーネとの対決の際は行かせてマークする位置からレースをしているショウナンナデシコですが、レディスプレリュードでショウナンナデシコに先着しているプリティーチャンスやテリオスベル、関東オークス馬グランブリッジや3連勝中勢いのあるヴァレーデラルナといった3歳勢も虎視眈々とチャンスをうかがっていそうで、どの馬からでも狙えそうじゃないですか?
スプリント
コパノフィーリング山本聡哉騎手(岩手)
プライルード   本田正重騎手
ワールドリング  張田昂騎手
キモンルビー   矢野貴之騎手
ティーズダンク  和田譲治騎手
枠順は→​こちら
前哨戦・東京盃を勝ったレッドルゼルが最内1番枠に入り、どういう隊列になるか頭を悩ませそうな一戦。南部杯2着のヘリオスと対戦成績では互角以上の(黒船賞とかきつばた記念で先着している)イグナイターでどうでしょうかね?
サトノタイガーを思い出してましたが、2014年のスプリントを勝ったは岩田康誠騎手が騎乗したドリームバレンチノでした。岩田康誠騎手は今回、テイエムサウスダンに騎乗ですねぇ。
クラシック
セイカメテオポリス本田正重騎手
ギガキング    和田譲治騎手
フィールドセンス 本橋孝太騎手
オンザロックス  矢野隆之騎手
サンライズハイアー吉原寛人騎手
ジェネラルエリア 松戸政也騎手
枠順は→​こちら
今年は重賞を10勝している本橋孝太騎手が乗るフィールドセンス(この馬でも2勝)の爆発力に期待をしたいところですが、新旧帝王賞馬テーオーケインズ&メイショウハリオに3歳勢クラウンプライド・ペイシャエス・カフジオクタゴン、コンビで3勝を挙げている川田騎手騎乗のオーヴェルニュも怖い存在と感じます。
JBC2歳優駿は差し追い込みタイプに注目して。昨年のアイスジャイアントのような豪快なレースが今年も見られるでしょうか??
枠順は→​こちら
ナイトオブバンド本田正重騎手が出走する盛岡8Rジュニアグランプリ、南関東+金沢勢が6頭参戦する9ROROカップも大注目です。
ジュニアグランプリの枠順は→​こちら
OROカップの枠順は→​こちら
2022のJBCデー、開催が行われる門別と盛岡はもちろん、全国で皆さん楽しみましょうね!!


8年前、金沢競馬場でもらったノベルティーグッズ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月31日 18時59分07秒
[山中 寛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.