楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12777402 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2022年11月14日
XML
カテゴリ:山中 寛
​​​​​​​

今日は耳目社山中が担当します。


金沢に出張中です。



季節の美味しいものをいただきました(香箱蟹)


昨日のメインレースは

第70回北國王冠。


ダート最長距離2600m、伝統の一戦。


全国キャラバン中の東京トゥインクルファンファーレ(TTF)が金沢競馬場に登場し、後半3レースのファンファーレを生演奏してくれました。


次回は11/30船橋競馬場です。

(この先の予定は→こちら)


途中から雨が振り始め、お天気が心配されましたが、
ファンファーレ演奏時は奇跡的に雨が収まりました。
しかし、メインレースは…!?


馬場を約2周する北國王冠。実況中1周目1コーナーで


「ん、怪しい雲が1コーナーの方から来てるな」​


と思っていたら、程なくして土砂降りに。

ゴール前は、昨年の石川ダービーを思い出す、雨の中での攻防となりました。



ゴール後。土砂降り。競馬場周辺は真っ暗でした。


勝ったのは名古屋から遠征のアンタンスルフレ

外から迫る2着ウラノメトリアを凌ぎました。

逃げたアイアムレジェンドが渋太く粘って3着。

タイサイは伸びきれず4着。

大きく離れてブレーヴユニコーンが5着でした。

(テルペリオンは出走取消、マコトガラハッドは競走中止でした)


結果は→​こちら



ウィナーズサークルで撮影できないほどの大雨でした。




1着アンタンスルフレ 丸野勝虎騎手コメント


『(厳しい天候の中でしたが)頑張ってくれた印象です。

もともと自分から掛かっていくような馬ではないので、

リズムを崩さないように心掛けて乗りました。

淡々と走る馬なので、手応えを感じるタイプではありませんが、

直線も外から来ているのは分かっていて、

ゴールの時も『勝った』という自信はありました。

長い距離が合う馬で、これからも楽しみです。』


3着アイアムレジェンド 吉原寛人騎手

(丸野騎手取材中に乱入)

『勝ち馬のいい誘導馬になっちゃったね(笑)

(勝ち馬は)こんな動ける馬なんだってビックリしたし、

南関の馬が勝つのかなって思ったけど、丸野さんじゃん!って。

このメンバーで勝つんだから、いい馬ですね』


(口取り写真と取材コメントは百瀬アナ提供)



そして金沢競馬重賞実施日の朝に放送されている​

「金沢競馬モーニングジョッキープレミアム1」(MJP1)


​昨日のゲストは​甲賀弘隆騎手​魚住謙心騎手でした。​

そして司会は百瀬アナ。




甲賀騎手は来週のイベントが楽しみで仕方ないことを、

魚住騎手はYJS予選敗退の悔しさを語ってくれました。



左・甲賀騎手。右・魚住騎手



ファンの皆さんご覧頂いているでしょうか?

金沢競馬ジョッキーズの意外な一面が見られますよ。


金沢競馬公式ユーチューブチャンネルには

いろいろな動画がありますので、ぜひ一度ご覧ください!!

→​こちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月14日 20時43分28秒
[山中 寛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.