楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12774979 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2022年11月28日
XML
カテゴリ:山中 寛

今日は耳目社山中が担当します。


金沢競馬場に来ています。


この開催は明日29日が最終日。

あとは12月の2開催=9日で年内の金沢競馬は冬休みに入ります。


ジャパンカップも終わり、年の瀬が迫ってきている感じですね。


写真を撮っているとトンボが飛んでいたりもするんですが、もうすぐ12月。

晩秋の金沢競馬場の光景をパチリパチリ。









パドックの木々も冬支度



今日はいいお天気でした。

昨日(11/27)の金沢競馬メインレースは

2歳馬の重賞・第25回金沢ヤングチャンピオン。


今年何度か取り上げている金沢競馬期待の2歳牝馬、

デビュー6戦全勝、無敗のショウガタップリが登場。

人気に応えて勝利し、連勝を7に伸ばしました。


結果は→​こちら



今回手綱を取った吉原寛人騎手に、今朝お話を伺いました。


前にもう少し壁を作ってレースをしたかったけど、

1700mの外枠でそれは難しかったかな。

1コーナー辺りでは落ち着いてくれた。

器用な馬でどんなレースでもできる。展開に注文がつかない。

瞬発力勝負になって、最後にあれだけ後ろを離せるというのはスゴイですよ。

来年も楽しみですね。



管理する高橋俊之調教師にもお話を伺ったところ、

「改めて『強い』の一言だね」

との言葉が返ってきました。


ーこの先は?

「12/31(東京2歳優駿牝馬)に向けて調整していきます。

まぁ冬場はお天気がどうなるかわからないからね…」

今後のお天気を心配していました。


最後は

「出走するときはショウガタップリを応援してください!!」

とのメッセージ。


これからも賞が(ショウガ)タップリになるよう、活躍期待してますよ!!



「生姜たっぷり」ではなく、「賞がタップリ」。
間違えないように、金沢競馬場の実況席にもメモが残してあります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月28日 21時34分48秒
[山中 寛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.