楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12776196 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2023年03月06日
XML
カテゴリ:山中 寛

今日は耳目社山中が担当します。


前回の担当日に続いて、今日も担当日は大井競馬場から。
大井競馬、
​​次回開催(3/27〜)は、いよいよトゥインクルレース開幕!!​​

そして、
​​金沢競馬も今度の日曜日(3/12)から開幕。​​
冬休み、あっという間でした。
新シーズンが始まったら、現地からの話題をお伝えできると思います。


川崎競馬場で、酒井忍騎手の引退セレモニーが行われました。
最終日(3/3)、最終12レースのあと。
最終レースのあとということで、たくさんのファン、そしてたくさんの仲間が集まって暖かいセレモニーとなりました。酒井忍騎手、本当にお疲れさまでした。


場内には等身大パネル


騎手仲間に囲まれて記念写真



そして、今日の大井競馬最終レースのあと、サルサディオーネの引退式が行われました。




先週行われた、エンプレス杯がラストラン(5着)。

Jpn1には手が届きませんでしたが、通算13勝のうちダートグレード5勝を含む重賞8勝という素晴らしい成績を残しました。牡馬相手に見事なレースを見せた2021年の日本テレビ盃・2022年さきたま杯はどちらも非常に印象深いレースでした。

子供には、母の母サルサクイーン(2002年東京プリンセス賞勝ち)→母サルサディオーネに続く3代での重賞制覇を期待しましょう。サルサディオーネ、競走生活本当にお疲れさまでした。


賞典台に関係者が集まりました
JRA時代に手綱を取った丸山元気騎手の姿も


ゴール前に移動して記念撮影


ウィナーズサークルでファンの皆さん向けの記念撮影も行われました。
「現役引退」は寂しい気持ちにもなりますが、先週の川崎競馬場にも今日の大井競馬場にも、ファンの皆さんの暖かい声援によって、素晴らしい、素敵な時間が訪れました。素敵な時間をまた味わいたい、そんな気持ちになる2つの引退セレモニーでした。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月07日 01時50分11秒
[山中 寛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.