楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12776786 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2023年04月03日
XML
カテゴリ:山中 寛

今日は耳目社山中が担当します。

年度が改まって南関東競馬は川崎競馬がスタート!!
今日から5日間の開催です。



5日・水曜日には、第26回クラウンカップが行われます。
3歳馬の重賞です。先週の大井・羽田盃から連闘で出走する馬もちらほら。
(枠順は→​こちら​)

4月から競馬場デビューされる皆様、いらっしゃいませ。
これから末永いお付き合いをよろしくお願いします。


年度が改まる前の話になりますが、
浦和競馬の薄暮開催が3/20から始まりました。





はくぼ照明装置が整備され、これで年間を通して最終レースは18時過ぎに。




冬休みが明けた金沢競馬場。
3月中の、6開催日で実況を担当しました。





いろいろな変化も目の当たりに。


馬場の写真は取り忘れてしまったのですが。。。

金沢競馬場も馬場照明を整備して、他の競馬場と同じ様に、
これまで日没時間に左右されていたレース発走時間でしたが、
秋以降も18時頃までレースが行われることになるようです。

全国的に、照明設備を整える競馬場が増えてきました。
​ナイターを行っている競馬場同士でも開催が競合することが増えてきましたし、そうでなくても馬券が売れる日に複数場の開催が同時に行われることが多く、その中でうまく差別化を図ることが必要になってきます。


ここ10年、いや5年で競馬を取り巻く環境がだいぶ変わったなと思います。
そして、新型コロナの影響を受けたこの3年でその流れがさらに加速。


弊社実況席でももっぱらその話題で持ちきりですが、各競馬場の特色ある配信番組も全国各地から放送されるようになりました。こちらも見てもらうためにはちょっとずつ雰囲気の違う番組にする必要。難しいですね。

こんな流れの中で、我々も荒波に揉まれないようになんとかもがきつつ、昼も夜も競馬場からホットな情報をお伝えしていきますので、新年度もよろしくお願いします。




最後は、かよこさんに続いて、
東北楽天ゴールデンイーグルスへの期待を少々。

日本ハムファイターズとの開幕シリーズを2勝1敗!!
勝ち越して幸先の良いスタートを切りました。

期待の新戦力が良い働きをしてくれたので、生え抜きメンバーにも頑張って欲しいところ。
喫する三振は少なく、もらう四球は多く!!
若手が頑張ってくれそうな投手陣にも期待ができそう。
岸投手の150勝・松井裕樹投手の200セーブを早々に達成してもらって、いい流れでシーズンを進んでいって秋にもこの話題で盛り上がりたいと思います!!

頑張れ!イーグルス!!
(応援の意味を込め、クリムゾンレッドに)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月04日 01時44分18秒
[山中 寛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.