楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12777383 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2023年04月17日
XML
カテゴリ:山中 寛

今日は耳目社山中が担当します。

南関東地方競馬は、大井競馬トゥインクルレース開催中です。
(開催は21日金曜日まで)

今日デビューを迎えた木澤奨騎手の紹介セレモニーが、先ほど行われました。






今日の木澤騎手は、4鞍騎乗して5Rオフトンの5着が最高の成績
(写真は7Rの本馬場入場時)
まずは1勝、そして憧れの和田譲治騎手を目指して頑張れ〜!!


金沢競馬、今年最初の重賞競走の実況を担当しました。
4月9日に行われた「金沢競馬移転50周年記念」
1900m・A級の7頭が出走。


1マイネルアーリー


2ネオアマゾネス


3ソーラーフレア


4スターフジサン


5エムティアンジェ


6ハクサンアマゾネス


7ナリノヴィエンヌ

単勝人気は女帝・ハクサンアマゾネスvs転入初戦圧勝ソーラーフレアが互角の評価、続くのが前走に復調気配が感じられたエムティアンジェ。人気面から一騎打ちになるのかな、とレース前には思っていました。

そして、レーススタート!!

どの馬が逃げるのか、と思った戦前の展開予想でしたが、ゲートが開いて真っ先に飛び出したのはハクサンアマゾネス。競りかける馬もおらずマイペースの逃げに持ち込み、1900m・2分2秒、一人旅となりました。
2番手追走のエムティアンジェが最後は前に離されるも2着確保。さらに2馬身半後ろに3着ソーラーフレアという結果で、ハクサンアマゾネスが15個目の重賞タイトル獲得となりました。
(結果は→​こちら​)


(口取り写真。撮影・弊社鈴木努アナウンサー)

今年も金沢競馬の重賞戦線はハクサンアマゾネス中心に展開していきそうですね。次の重賞も、4月23日に行われる4歳上の第33回スプリングカップですが、距離は1500mです。
今年に入って2連勝と調子を上げているオヌシナニモノや、差し脚強力なハイパーステージなど楽しみな馬が登録しています。トライアルを勝って優先出走権を持つソーラーフレアに、ハクサンアマゾネス・エムティアンジェも登録がありますが、「金沢競馬移転50周年記念」組が出走してくれば楽しみなメンバーになりますが果たして??
スタートまで楽しみにお待ち下さい。

競馬観戦には気持ちの良い気候になってきました。古谷さんも書いていたように、今週からはホッカイドウ競馬、そしてばんえい競馬も開幕。古馬戦線も3歳戦線も牝馬戦線も全国各地戦いがますます盛り上がっていきますね。我々も引き続き、全力で盛り上げていきますよ〜。


「皆さまに支えられて、これからも」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月17日 20時42分02秒
[山中 寛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.