楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12776697 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2023年10月16日
XML
カテゴリ:山中 寛

今日は耳目社山中が担当します。



今週も、金沢からの投稿になります。

先週今週と、競馬場で突然の強い雨に遭いました。

10日の川崎競馬場では、急に黒くて低い雲が現れ。



すぐに強い雨。ものの15〜20分くらいで止みました。
黒くて低い雲が現れるとギョッとしますね、


昨日15日の金沢競馬場は、変わりやすいお天気でした。



前半戦ざっと強い雨に見舞われる瞬間がありました。
その後も、日が射すこともあれば再び雨のときも。

そんな変わりやすいお天気の中行われた、
昨日のメインレースは、3歳馬の伝統の一戦・第67回MRO金賞。

今年は、実施時期が10月に(←これまでは7or8月)
距離が1400mに(←近年は1900m)
そしてメンバーが地元馬限定の競走になりました。
(←東海・近畿地区の3歳強豪が出走)

世代限定の重賞最終戦を制したのは、ノブノビスケッツ。



騎乗した青柳騎手は
「良いところを通れました」
とレース直後話してくれました。
馬群を捌いて逃げ馬の外に出してから、一気の伸び脚を見せ
2着ハクサンバードに4馬身差をつける会心の勝利でした。

(結果は→​こちら​)

ノブノビスケッツはこれで19戦7勝。
金沢に来てから、兼六園ジュニアカップ・北日本新聞杯に続いて重賞3勝目。

今年はショウガタップリが金沢の3歳重賞を3勝。
(ノトキリシマ賞・石川ダービー・加賀友禅賞)
ノブノビスケッツが3歳重賞2勝。
そして、ダイヤモンドラインがサラブレッド大賞典を制しました。

3歳戦線を盛り上げてくれた馬たちが、
これから先輩と一緒に重賞戦線を走って、
金沢競馬を盛り上げてくれることでしょう。楽しみにしています!


僕も金沢競馬ジョッキーガチャに挑戦してみました。

出てきたのは



藤田・葛山・兼子・甲賀の各ジョッキーのノーマルバージョン(サインなし)。

ファンの皆さんも、
金沢競馬場来場の記念にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
スタンド3階の不二家大食堂さんに設置されていますよ。


モーニングジョッキープレミアムワンの一コマ



米倉騎手と百瀬アナ
ハロウィーンの季節です。



10/3の金沢競馬10レースは5着同着。
5着のところに注目!こんな風に着順が画面に表示されました。



おまけ
先日、東北楽天ゴールデンイーグルスのゲームを観戦してきました。
(今年初)





島内選手のサヨナラホームランで逆転勝ち。
これが現地観戦初勝利でした。嬉しい!



CS進出はあと一歩のところで叶いませんでしたが、前半戦の苦しい状況から、最後はCS進出争いするところまで巻き返した後半戦の戦いでチーム力を見せてくれたと思います。今年、苦しい時期に頑張った選手たちが、来年主力として頑張ってくれることを願って、また来シーズン待っています!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月16日 18時44分43秒
[山中 寛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.