楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12784200 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2023年10月27日
XML
カテゴリ:古谷 剛彦
金曜日は、古谷が担当します。

 先週と今週のホッカイドウ競馬は重賞こそなかったものの、今週は3日間ともスタリオン・プレミアムシリーズが行われ、「道営スプリント」や「道営記念」に向かう馬もいる注目のカードがありました。ホッカイドウ競馬の今シーズンも、あと2週を残すのみ。週が明ければ、2歳ダートグレード​「エーデルワイス賞」​と​「JBC2歳優駿」​が行われます。門別競馬場も、週末にゴール板やパドックがJBC仕様となりました。





 この2つのレースは、​NARサイト​のダートグレードの中に、注目馬情報というコーナーがあります。​「エーデルワイス賞」​、​「JBC2歳優駿」​に出走する中で、ホッカイドウ競馬所属馬を僕が担当しています。こちらをご覧頂き、参考にして頂ければと思います。

 「エーデルワイス賞」は、JRA勢の中でスカイキャンバスがいち早く、26日に入厩しました。昨年は「エーデルワイス賞」と「JBC2歳優駿」の優勝馬は、早めに門別に入厩し、追い切りも門別競馬場で行った馬でした。その点でも、他馬より早く入厩した利を活かしたいところです。また、「JBC2歳優駿」に向けて、フォーエバーヤングとサンライズジパング、モアリジットの3頭は28日に入厩します。この辺りも、最終追い切りを門別で行うことを考えれば、注意が必要だと思います。

 なお、​「エーデルワイス賞」​のムームは、前走に引き続きブリンカーを着用。​「JBC2歳優駿」​は、モアリジットが前走に引き続きブリンカーを着用。フォーディアライフは、2走前から着用しているシャドーロールを着用。エストレヤデベレンは、前走に引き続きシャドーロールを着用する予定です。

 ​「JBC2023」​は、​グリーンチャンネル​や​南関東地方競馬チャンネル​で1日に放映される「JBC2023 TCK×門別 直前予想スペシャル」に出演します。また、1日と3日は​「グリーンチャンネル地方競馬中継」​で解説を担当します。また、2日は、ホッカイドウ競馬LIVE​「なまちゃき」​に出演します。そして、2つのダートグレードを振り返る上で、​「ふるやっちチャンネル」​の中にある、​2歳重賞・特別レース回顧​を、1度振り返って見てください。JBCウィークは、グリーンチャンネルやYouTubeなどで各地の地方競馬をお楽しみ下さい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月30日 16時35分10秒
[古谷 剛彦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.